⋆⋆【自宅の売買契約と今後の流れ】憧れのスローライフに向けて⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

 

この日にも書いていましたが

 

 

自宅の売買契約が無事に終わりました

 

 

この後は

次に住むおうちの売買契約をして

鍵を受け取りお引越し

 

 

引越しが完了したら

この家の引渡しをして終了

という流れです

 

 

かなりザックリとした説明ですが

 

 

家の売買は仲介か買取か

ローンなのか現金なのかによっても

内容は少し変わってくるのと

間違った情報を書いてしまわないよう

簡単に書きました

(すぐ間違った事書きがちな人です・・・反省)

 

 

今回我が家の売却は

少し特殊なケースだったので

詳しい話は割愛してます

 

 

次はいよいよ引越し業者さんに

見積りをして頂き

引越し日が決定したら

いよいよ引越し準備が始まります

 

 

次の引越し先は

結婚後初めての中古住宅家

 

 

理想はフルリノベーションされた

平屋の古民家でしたが

理想の物件には巡り合えず・・・

 

 

そんな時に夫婦で一目惚れした

築古の戸建て住宅は

ゆっくり時間が流れていきそうな

大きなお庭のあるおうちでした

 

 

理想を追い求めすぎて

一時は家を探す事に

疲れてしまった時もありましたが

 

 

諦めないで良かった。。

 

 

夫婦の想うちいさな暮らしと

理想の老後暮らし

憧れのスローライフに向けて

ここからは駆け足で進んで行きそうです

 

50代からの暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#50代からの暮らし

 

 

 

 

 

 

おまけはいつかのおやつショートケーキ

 

 

とても暑い日だったので

いちごソーダ水を作りました

 

 

リビングから見えるお庭も

あと少しと思うと感慨深い気持ちになりますにっこり

 

自分らしく生きる - ブログ村ハッシュタグ
#自分らしく生きる

 

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー