⋆⋆【ベランダ掃除とお庭のお花】掃除もう飽きた・・・三日坊主は昔も今も変わらない⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

 

換気扇掃除から始まり

お掃除の神様が舞い降りた~

と喜び勇み

昨日はお天気も良かったので

ベランダ掃除を頑張りましたグー気づき

 

 

テラス屋根が付いているので

酷くは汚れませんが

 

 

水で濡らしてみると・・・

ちゃんと汚い驚き

 

 

 

いつものようにスポンジで擦り洗いをして

キレイになりました

 

 

空を見上げるとひこうき雲

ほっこり(*ˊ˘ˋ*)੭ ੈ

 

 

網戸も水洗いしてスッキリしましたキラキラ

 

 

ベランダ掃除の後は

夫がお庭で作業をしていたので

そのお手伝い

 

 

これが中々大変で

陽射しも強い中

ふたりで植木を移動したり

土を平らにならしたり

ぐったり・・・( っ゚、。)っパタリ

 

 

お風呂に入ったついでに

浴室半分を洗い昨日は力尽きました

 

 

お掃除の神様は早々に撤退したようで

 

 

他にもサッシのお掃除や

下駄箱の収納見直し

玄関ポーチの掃除

衣替えと同時に断捨離を予定していましたが

もう掃除飽きた!!

 

 

これぞ三日坊主

 

 

昔も今も変わない飽き性汗

 

 

でもね

三日間めっちゃ頑張ったから

良し!とします(自分には甘め)

 

 

ずーっと放置していたお庭

今は黄色いお花が満開です

 

冬の間真っ黒な物体だったのに

こんなにキレイな花を咲かせてくれるとは不安

 

 

 

カモミールもかろうじて

可愛らしいお花が( *´艸`)

 

 

野生のオキザリスも

黄色い可憐な花を咲かせていました

 

 

ハーブは絶賛成長中気づき

 

 

ピンク薔薇アムールドゥランジュは

今年も淡いピンクの花

 

 

 

 

いつの間にか真っ赤に熟したイチゴいちご

肥料もあげず

お手入れもせず

越冬させてしまったのに

植物の生命力は計り知れませんね

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー