⋆⋆【ハーブのある暮らし】嬉しくて買い過ぎちゃった(*´³`) ~♡⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

 

昨日はショッピングモールで

お買い物してきました

 

 

このショッピングモールに来たら

必ず立ち寄っているお花屋さんに

タイミングよくハーブが沢山入荷していて

嬉しくて大人買い気づき

 

 

\はいっ!/

青々としたグリーン色の葉っぱ🌿

ハーブの香りが心地よい੭ ੈ

 

 

嬉しかったのは

チャービルにも出会えたこと

 

【本日P2倍】 秋 野菜苗 チャービル(ハーブ 苗 栽培キット 寄せ植え 鉢植え タイム 乾燥 ドライハーブ セット 室内 プランター 種 ラベンダー 苗木 花苗 観葉植物 ハーブガーデン ハーブミックス ハーブの土 かわいい)

 

 

 

なかなか出逢えないチャービルは

スイーツやお料理の引き立て役に

任命できる頼もしいハーブ筋肉気づき

 

 

スーパーのハーブコーナーでも買えますが

一度に使う量は少しだけでいいのに

大量に入っていることが多くて…

つい勿体なさが勝り

なかなか買えずにいましたが

苗で買えば欲しい時に欲しい分だけでOK

 

 

無駄なく使えて便利拍手

 

 

そして!

毎年買っては必ず枯らせてしまう山椒の苗

 

【お試し】 山椒(サンショウ) 4号 白色 プラスチック鉢 サンショウ苗 山椒の木 木の芽 ハジカミ 葉サンショウ 葉山椒 苗木 バルコニスト 香辛料 蝶々のエサ チョウチョ 観葉植物

 

 

一緒に並んでいたので今年も連れ去りました

 

 

鰻大好き星人(夫)も喜ぶに違いない

山椒の葉が乗ってるだけで鰻も格上げよだれ

 

[いまなら母の日仕様が選べる][楽天うなぎ部門13年連続売れ筋第1位]国産うなぎ蒲焼き3種セット[山椒別売]母の日 プレゼント 義母 ギフト うなぎ ウナギ 鰻 蒲焼き 国内産 国産 食べ物 高級 グルメ 食品 誕生日 お返し お祝い 快気祝い 退職祝い 定年 退職[MP]

 

 

 

 

可愛らしいお花を見てみたくて

初めて購したカモミール

咲いたら嬉しいな~( *´艸`)

1ポットじゃ寂しいかしら

【本日P2倍】 カモミール 苗 ローマンカモミール(グランドカバー カモマイル 花苗 苗木 ハーブティー ハーブ苗専門店の感動する香り Herb)

 

 

 

他にもお料理に使えるバジルやパセリ等

嬉しいハーブばかり(*ˊᗜˋ*).。.:*

 

去年はバジルをお料理に使う前に

枯らしてしまったので今年はリベンジ

 

 

ソースにすると

お料理下手な私でもそれっぽい一品が可能OK

 

 

今回はお部屋でも育ててみたくて

近所の100均でこんなモノを買ってきました

白いプランターは品切れだったのでブラウン・・・

でもバイカラーみたいでアリ!?

 

 

上手に育てば

プランターを買い替えよっと音譜

 

【15%OFF】植木鉢 プランター ファイバーストーン [194-923S] 8号 オーバル形 ハンドル付 おしゃれ かわいい アンティーク風 ガーデニング 玄関 ガーデン 庭 園芸 ベランダ バルコニー 贈り物 ギフト プレゼント (サイズ 横25.0×奥行18.5×高さ12.5×全高24.5cm)

 

【15%OFF】植木鉢 プランター ファイバーストーン[194-953S] 8号 オーバル形 おしゃれ かわいい アンティーク風 ガーデニング 玄関 ガーデン 庭 園芸 ベランダ バルコニー 贈り物 ギフト プレゼント(サイズ 横25.0×奥行17.0×高さ15.5cm)

 

 

 

今年は全て枯らさずに

大切に育てるぞ~グー気づき

#ハーブのある暮らし

 

 

 

クローバー

 

 

 

昨日はランチも食べてきました

この唐揚げ美味しかったな〜

 

 

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー