⋆⋆【ニトリ】お値段以上のモノでカトラリーを一新 & どうでもいい話⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

先日のお茶碗に続き

今日はカトラリーのお話です

 

 

我が家のお箸は

何年か前にニトリで購入していた

プチプラのお箸なんですが

 

 

先端部分に年季が入ってきたので

買換えすることにしました

 

 

同じモノを探したけど見つからず

ほぼ同じお箸を購入

 

 

食洗機にも対応している

八角樹脂のお箸 

 

 

今まで使っていたお箸は

六角形でしたが

 

 

今回は八角形

持った時の手の感触が優しい

 

 

色が黒くて無塗装なので

長い事使っても古さが感じられませんが

よーく見るとご覧の通り

先端部分の色褪せが目立ちますね

 

 

そして

今までのお箸にはなかった

先端部分の滑り止め

無いよりはあったほうがいいOK

 

 

5膳も入ってお値段400円未満気づき

昔は家族全員違うお箸を使っていたので

食事の度に使うお箸を探して並べて・・・

これが地味に面倒でしたが

 

 

今は全部同じなので楽ちんポン

隣の黒のスリムスプーンもニトリ品

 

 

ついでに言っちゃうとそのまた横の

白いティースプーンもニトリ品だったりしますニコニコ

上の白いフォークはツバメです

GLOCAL STANDARD PRODUCTS / ツバメ ケーキフォーク(White)【メール便可 10点まで】 【グローカルスタンダードプロダクツ/琺瑯/燕/tsubame/ホワイト/カトラリー】[116707

 

 

 

でもね

ニトリのカトラリーは

お値段以上なのでオススメ

 

 

今回は楽天でも探していた

木製スプーンもニトリで見つけたので即決

 

 

こちらは1本599円(確か!?)

ちょっぴりお高めですが

色合いもとても良いし木目も選べたので満足

 

 

木製カトラリーは木の風合いが様々なので

できれば選んで買いたいカトラリー

 

テーブルカトラリー ナチュレ サオ木製カトラリー 木のスプーン 木のフォーク スプーン フォーク 木製 パスタフォーク カレースプーン カフェ風 おしゃれ【ゆうパケット対象】 TOUGEI

 

 

 

箸置きは少しずつ集めた

辻本路さんのモノが宝物です

 

他にも箸置きは色々集めましたが

気が付くと同じモノばかりでマンネリ状態

でもスキ♡なモノは好きでいいと思います

 

 

よーするにリボンの箸置きがお気に入りなのです( *´艸`)

 

 

カトラリーを入れた引出しも

ほぼ変化はなくまあまあキレイな収納をキープ

#キッチン収納

 

本音は

クチポールの新しいカトラリー

Cutipol GOA(クチポール ゴア)アイボリー×ゴールド デザート2本セット【正規品】【メール便可 3セットまで】 ( カトラリー オシャレ お洒落 かわいい ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物)

アイボリー×ゴールドが欲しいけど

 

優先順位が低すぎてまったく買えず・・・

いつか買える日がきますようにお願いハート

 

 

 

そして!

ニトリに行くと必ず買っている

コロコロの替えテープ

 

 

ななめカットがめっちゃ使い易くて

地味にオススメ

 

 

以上!

ニトリでのお買い物品紹介でした

 

 

 

 

最後はどうでもいいおまけの番外編

 

 

ちいさなカトラリーを見つけると

使いみちがなくてもつい買ってしまうクセがあります

ただ弊害として

夫に「スプーン出しといて」とお願いすると

高確率でこのちびっこスプーンが

私のランチョンマットに置かれているのですが

その都度笑ってしまう自分の未熟さが悔しい・・・

 

 

どうでもいい話 - ブログ村ハッシュタグ
#どうでもいい話

 

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー