⋆⋆失敗したお正月用のお取り寄せとりんごのケーキを焼きました⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

楽天大感謝祭も残り僅かとなりました

イベントバナー

 

昨日はお正月用にと

家族みんなが大好きな551蓬莱の

豚まん詰め合わせをお取り寄せしました音譜

 

【2023年 年明けお届け】●〈551蓬莱〉豚まん・焼売・エビ焼売詰合せ【 送料込み 直送便 】 _ 豚まん 焼売 エビ焼売 詰合せ 定番セット 人気セット お土産 大阪土産 おみやげ

 

大阪旅行の際と

何年か前に娘がお取り寄せしてくれた時以来

 

皆が集まった日に食べるんだ~と

ウキウキだったのに・・・

 

 

今pickして気付きましたびっくりマーク

※2023年1月7日以降順次届けいたします

チェックしたのに気付かないとか

・・・バ〇なの!?

 

みんなが集まるお正月には無理だけど

家族で美味しく頂きます悲しいハート

 

お取り寄せグルメ - ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せグルメ

 

 

 

 

 

 

さて!

私のいつもの失敗談はこの辺にして

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

 

クリスマス用にと購入した☟

 

 

これら・・・

実は飾られる事無く

和室にひっそりと佇んだまま・・・

ダメダメな私です悲しい

 

 

 

来年こそはインテリアも頑張るグー気づき

 

 

 

インテリア熱は上がらなかった

今年のクリスマスですが

 

 

お料理は頑張れたのでOK善し

 

 

今年一年を振り返ると

インテリアよりも

お料理への気持ちが熱かったかな〜

 

 

秋になり

りんごの美味しい季節がはじまり

 

 

りんごを薔薇に見立てたマフィンにも挑戦

 

 

りんごのコンポートで杏仁豆腐♡

どちらも美味しく出来たので

 

 

今回はりんごのケーキにチャレンジ気づき

 

 

材料はとてもシンプル

りんごをたっぷり刻み

 

 

卵にバターとお砂糖を混ぜ合わせ

 

 

お好みでバニラエッセンス

 

TOMIZAWA バニラエッセンス / 30ml【富澤商店 クオカ TOMIZ cuoca】

富澤商店さんで購入しました

 

 

粉はホットケーキミックスを使っているので

誰が作っても失敗ナシOK

【よつ葉】よつ葉のバターミルクパンケーキミックス 450g【北海道限定】

よつ葉さんのHMがオススメ

 

 

数年前にダイソーで購入しておいた

デコレーションカップへ入れたら

トントンして空気を抜いておきます

 

 

最後の仕上げはトースターにお任せ

・・・のはずでしたが

 

 

素材がトースター禁止だと気付きあせる

あわや大惨事の手前で事なきを得ました・・・

最近の私・・・マジで心配

 

 

オーブンレンジで約45分焼いたら完成

 

 

お菓子作りの醍醐味は

オーブンから部屋中に漂う

焼き菓子の天然フレグランス

この時ばかりは

胸いっぱいに深呼吸しながら

”おうちにいるって幸せだな~”の瞬間

 

 

 

ARABIA アラビア Esteri エステリ プレート 24cm

 

 

 

テーブルにお気に入りを集めたら

おやつ時間がはじまるよ~

 

 

と思ったら猫あたまるぅさんが何かに反応

じゃ、邪魔なんですけど~あせる

 

 

るぅさんは気にせず

チョコレートパウダーをぱらぱらしたら

 

 

まるで雪が降ったみたい

 

 

赤ちゃんモンキーさんの手にも雪が雪

 

 

太陽光がレフ版効果を発揮気づき

 

 

カットすると

贅沢に折り重なるりんご

 

 

この日は娘ちゃんから貰ったプチギフトプレゼント

この中に入っていた

 

 

猫のイラストがcute♡なアールグレイ

 

 

お湯を注ぐとフルーティーな香り

タボーラさん最安!?

アラビア パラティッシパープル コーヒーカップ&ソーサー 100366/100367 【耐熱 電子レンジ対応 ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】

 

 

クリスマスイブ

みなさんはどんな予定ですか

土曜日だけど夫は外出中

今日もひとりぼっちなので

お菓子作りでもしよっかな〜

(一日置きに作ってる気がするw)

 

 

それでは楽しい一日をハート

メリークリスマスシャンパンロゼワイン

 

クリスマス - ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたま猫あたま猫さんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イベントバナー