⋆⋆【おやつ時間】お芋のポテンシャルを突き付けられた老舗芋問屋のスイートポテト♡⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

今日は今年のホワイトデープレゼント

備忘録として紹介させてください

 

 

夫からは

何度も書いているミナのがま口ポーチ♡

 

 

息子からは

浅草では老舗のおいもやさん「興伸」の

大学芋の詰め合わせを貰いましたよだれ飛び出すハート

 

コロナの影響で浅草へは

行けていなかったのと

つい先日、テレビで紹介されていて

「また食べたいな~」って

思っていたタイミングだったので

凄く嬉しいプレゼントになりました

 

 

それにね

浅草といったら雷おこしも♫

お願いしなくても

常盤堂の雷おこしを買ってくるなんて

さすがうちの息子だわ←そこだけ偉い

 

 

 

大学芋は鮮度が命!

早速おやつでいただきます

 

【お届けは3/25〜】観葉植物 今月のおすすめ!ヘデラ・ダックフット「ツルが長いロングtype」

 

 

外側はパリッと中はしっとり

そして忘れてはならない

興伸さんの大学芋の蜜

この甘~い蜜にからめて食べるのが

本当にほんとーに美味しいんですよだれ気づき

 

楽天でも売ってました!

大学芋 500g おいもや さん 興伸 浅草 べにあずま 冷凍 自分 用 贈答 お芋 芋 さつまいも ごま おやつ デザート プレゼント ギフト 誕生日 川小 商店 蜜 東京 名物 特産品 老舗 クール便 ご褒美 おいもや

でも出来れば最初は

冷凍ではないモノを食べてもらいたい気持ち

 

 

そして

今回はじめて食べたスイートポテト

なんですが・・・これがっ

食べた瞬間

「え”っっ」って心の中で変な声が出るほど

 

お芋のポテンシャルを

最大限に引き出し過ぎて

もはやスイートポテトを越えて

おいものケーキになっちゃってました

 

こんなスイートポテトは初めて驚き気づき

 

感動したびっくりマーク

 

 

スイートポテトは冷凍でも美味しそう

スイート ポテト 5個入り おいもや さん 興伸 浅草 冷凍 スイーツ 自分 用 贈答 ギフト おみやげ 母の日 お芋 芋 おやつ デザート プレゼント ギフト 誕生日 川小 商店 東京 名物 特産品 老舗 こうしん

 

 

 

業務スーパーで買った

ほうじ茶で口の中の甘さをリセットしつつ

 

四十沢木材工芸 KITO 輪花盆 小 ケヤキ 木目 選べる 一点もの 日本製 お盆 トレー 木製 花 小皿 AIZAWA Wood Works

 

 

至福のおやつ時間になりました

TYパレスは和菓子にも合いますね

1616/arita japan TYパレスプレート110(グレー)【パレス イチロクイチロク アリタジャパン TY palace 有田焼 柳原照弘 輪花 リンカ 皿 和食器 うつわ 小皿 豆皿 モダン おしゃれ オシャレ プレゼント 日本製 ギフト】

 

 

この箸置きは

大好きな辻本路さんのモノ

 

お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち

 

 

 

そして

長女からのホワイトデーはコレ

母の好みを知り尽くしてます指差し

 

 

”映え”と”美味しい”がミックス

 

これは

娘達がきたら一緒に愉しみます

 

 

 

お返しに用意したのは

間違いなく美味しい

アンリシャルパンティエのフィナンシェ

ちゃっかり自分の分も買ってます音譜

 

【ポイント2倍】HPG-10N28 プティ・ガトー・アソルティ 12コ入りお礼 誕生日 プレゼント お菓子 洋菓子 手土産 ギフト プチギフト かわいい 出産 内祝い お返し アンリ ご挨拶 お土産 引っ越し お供え

 

 

そんなこんなの毎日なので

痩せるという言葉を忘れかけています無気力

 

でもね

この歳になると

多少(かなり)ぽっちゃりしていたほうが

脂肪でシワが伸びるからいいのよおいで

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたま猫あたま猫さんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村