PS5 近況 Fallout4 | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

最近 ダウンロードした Fallout4びっくりマーク

 

むっちゃ 面白いです(^▽^)

 

昔 XBOX360でやった時は、あまりシステムを理解しないまま、だらだら やっていましたが、

 

PS5版 Fallout4は 詳細説明や攻略情報をYouTubeで参考にしています。

 

ご参考

 

正直、Falloutは 複雑です。 キャラクターの育成方法はS.P.E.C.I.A.L という 7項目のポイントを上げてゆく必要があり、その項目にぶら下がっている 様々な Perkというものを習得する必要があります。(しなくても 遂行は可能)

育成方法は自由ですが ゲーム進行の難度に影響するので、 よ~~~く 考えながら

どのS.P.E.C.I.A.Lを上げてゆくか、どのPerkを取ってゆくか!! です。例えば 放射能で苦労したくなければ コレ とか(パワーアーマーや薬で防げるので、いろいろ 選択すれば 良いですけど)

 

また、武器の種類がやたら多い。

私は 深く考えずに弾薬の多いもの、たくさん拾える弾薬の武器を適当に使う感じで十分ですが。

 

アパレルもクソ多いし、アイテムもクソ多い。

服は弾丸やレーザーからの耐性が一番大きものを装備して、弱くなったものは捨ててゆきます。

 

出来る事がたくさんあり過ぎて、ホント 自由なゲームです。(逆に言うと、知らない人は、何をしたら良いのか解らなくなるかも?、必要なクエストのみを選択して進行するのが得策です)

最初はあまり考えすぎずに、やってゆけば問題ない感じです。

 

また、クエストも次から次にでてくるので、本筋から逸れないように選択してやっていますよ。(やっぱり自分の子供を救出したいから 先ず わが子の救出作戦です

 

とにかく、映像とか攻略方法とかが 優れていて

飽きないです。放射能汚染地帯をアーマーで進むときは、感動しましたね。

 

タダのドンパチゲームではありません。

 

何でも有りです。

 

 

核戦争で荒廃した町を拠点にして、再建する事も出来ます。

 人を集め、水を作り、食料を人に育てさせ、寝床を人数分作り、奇襲に備えて 防御 できる機械を設置したり。要らないガラクタを分解して、その素材から新しい物を作れるし。たくさんの綺麗な水を作ると高価で売れるので、金儲けで楽な手法をこのゲームでは水商売と呼んでいるようです。(これだけでもハマりますね)

水を作るには、ウオーターポンプを設置して、動力源になるジェネレーターを設置して、電力ケーブルを接続するとか、凝り過ぎ(^▽^)

(昨日、奇襲を受けて、設備が壊された。腹立つ。修理も出来ます。(^▽^))

 

 オープンワールドなので、見えている景色のところには、ずっと歩いていけます。

 

 まー すごいゲームですね。

 

これだけ、多様なプログラムなので、バグもあります。ガーン(完全除去は不可能でしょ。)

 

何回かフリーズした事がありますね。

 

頻繁にセーブする方が安心。

 

今までは 100時間やればやり込んだ感が

ありましたが、これは 何時間 やるのか?

想像がつきませんガーン

 

隙間時間にやって、半年はかかるかなびっくりマーク

多分 数周はするでしょう?

 

合う人、合わない人にきっちり分かれそうな気がしますが、演出や映像が斬新で 私は非常に楽しいです。照れ

 

これで約1,700円は超 お買い得です。

 

では

(^^)/