ヴァイオリンの練習 (^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

新年三ヶ日も過ぎて、グータラ生活にもとどめを

刺さないといけないかガーン


新年早々、大変な事が起きました。

被災者の方々、心労お察し致します。

自然災害は防ぎようが、、、、


マルティン・ルターの言葉

"明日世界が終わるとしても、今日、私は林檎の木を植える。"


羽田事故、残念です。

お亡くなりになった方々、被災者支援なのに

言葉が有りません。いくらマニュアルや精神論を強化したところで、ヒューマンエラーはゼロにはならない。なのでハードやシステムでフェールセーフかけられないのでしょうか⁉️

例えば、トランスポンダー情報とか、ギアダウンやフルフラップで信号発信して、着陸体制の航空機が滑走路に接近して来たら、誘導路に、ゲート(例えば地面から遮断板が上がるとか)設けて侵入が出来ない様にするとか❗️

自分の趣味のドローンでさえ、空港の近くなんで、モーターが回らず離陸すら出来ない仕様(GPSで制御)なのにガーン(メーカーに特別申請すれば出来るけど、完全に自己責任に移行)


話しが それましたガーン


昨年末、ヴァイオリンの先生から、教本買って

これ、練習しておく様に❗️❗️❗️

との お達し が有りました口笛


絶対知っていると思いますウインク

(表彰状(^^) あんまり貰った記憶は無いけど)

これは簡単ウインク


昨年末はこれでした。↓ ガボット

こっちの方がむずいガーン

20小節目 シレド#レミレドシ えーん

 指が動かんガーン

どちらも スラスラ弾ける様にしないと。

(レッスンが始まるまでにガーン)


あと、むっちゃ面白い🤣動画有ったので、貼ってみます。


多少

心当たりが有りますがガーン

(無視して最後まで弾いたり口笛)

大笑い🤣


では

(^^)/