ハーレー メンテナンス(^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

今日は朝から クソ寒い🥶

昨日から 激変 しすぎとちゃいますかガーン


朝から寒いですが、

ハーレーのヘッドライトの中に有る 


ポジションランプが 切れていたので、 


いつも 発注している ハーレー専門通販サイトで 聴いたら、在庫無しやて。えーん

USAから取り寄せるのに、数量多くして高いし

納期も むっちゃ かかるから ↓


ウェッジ球で、普通にカー用品であるから、

そっちで購入された方が良いですよ🙆

との事でした口笛


とりあえず、外して現物持って行かないと、

わからないので、先ず 外しました


おー 久しぶりニヤリ


丁寧な扱い照れ


カウルからヘッドライト外しますが、

ここのネジは触らない方がいい❗️❗️❗️

光軸調整してあるから、回すと向きが変わりますガーン やたらズレると 対向車に ご迷惑をおかけしますし、次の車検が通らないガーン

まぁ、どちみち 車検前に調整してもらいますがニヤリ


光軸調整ネジはいじらず、ライトだけ枠から

外しました。


ポジションランプは

ひねると 外せます❗️


ポジションランプ 外れました。

フィラメントが切れてますえーん

いまとぎ 電球てガーン

まぁ、10年前の車種ですからてへぺろ

灯火類はイジると車検通らないかも⁉️

ですので、同じものと交換しますわ。


ついでに、普段磨けないところも

キレイ キレしました口笛 10年選手です。


しかし。カウルの中 メッチャ 綺麗😍


で、現物持って 近くのコーナンに行ったら

有りました。

2個入りで437円(税抜)だから、一個220円照れ


取説では、12V 0.32A 

単純計算すると3.84W

しかしバッテリー充電電圧は14V位なので、

4.48W 


つまり、12V 5W でよろしいでしょうプンプン


現物と大きさは全く同じでOK🆗


買いに行く前に、ハーレー戻したので、

新品装着は また 次回にします。


どうせ、オイルも交換するしウインク

毎年12月はプライマリーとミッションオイルだけですが、プライマリーはハーレー純正の化学合成油にすることにしました。

以前、ステーターコイルが焼けて交換した時、

クラッチの関係もあるし コイルにも純正の方が良い⁉️と聴いたのでえーん

フルシンセにします(高いけどえーん)


暖かい予想の時にオイル交換ですウインク


では

(^^)/