ドローンのバッテリー 購入 (^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

 (記録用)

前回水没したドローンの救済機は機体登録、

リモートIDの書き込みをしてから、国土交通省 航空局への許可申請も許可がおりたみたいなんで、バッテリーを新調しましたウインク

許可証発行は2週間位掛かりますがガーン

 

 

充電ハブ付きの方が、単品2個買うより安いので、これにしました。(^^)

賢いバッテリーで、満充電してから。1日使わないと98%まで放電、更に5日使わないと60%まで(確か?)自動放電してくれます。リチウムポリマーなんで、満充電で放置すると、危険ですよ。⚠️

 

大容量バッテリーでも、アクロ飛行で

ぶっ飛ばすと、私の場合、持って

6〜7分ガーン

10C放電なんで20アンペア流れますウインク

 

 

バッテリーは合計5個に、なるので、

十分ですわウインク

 

現地で充電しながら飛ばす事は無いので、

満充電5個も持って行けば、大丈夫👌

 

届きました❗️

 

生産日 2022/12 

って事は、9ヶ月前か。まぁまぁか⁉️



早速 充電❗️



水没原因が、自動帰還中のスティックフルダウン操作が原因だそうなんで、送信機のスティックのバネ調整して、フルダウン、フルアップにしても自然に少し戻る様に調整したぞ。

 

これで水没したら、絶対おかしいって事の

証明になるなプンプン

 

ドローンはアクロ空撮しか興味が無いので、

市販品では唯一、この機体しか無いですわ口笛

 

また、ひなちダムに出向いて、空撮するぞ〜〜〜

 

では

(^^)/