自分の記録用でもあり〜の ですいません![]()
凝り性の性格は分かっていますが、
またまた、軽トラの続き![]()
知らなかったのですが、軽トラ🛻ラジコンは
一年ほど前にSNSでブームになっていた様です。![]()
YouTube見たら結構、有る 有る 。
それに影響されまして![]()
(今更感 満載
)
リヤサスが板バネなのは気に入って良いのですが、上下移動のストローク不足と飛び跳ねるので、
先ず、本物と同様に、アクスルの下に板バネを移設![]()
かなりストロークが稼げた![]()
その代わりに、プロペラシャフトがかなり鋭角。
まぁ 回して問題無いからよかろう❗️
しかし、その分 ケツ が上がった![]()
なので、前も上げてやろうと、
ダブルウィッシュボーンの角度を上げようと、
ストッパーになっていそうなフレームを
削り倒してやってみたら![]()
やり過ぎたみたいで、ステアリングが
引っ掛かる、重くて動かん![]()
干渉する部品をあちこち削ってみたが、
無理囧rz
なので、また角度を浅くする羽目に⁉️
調整ネジを、追加![]()
まぁ、ノーマルより少し下げてますが、
まだまだ、ケツ上がり![]()
これ以上は、どうしてもステアリングが重く、
引っ掛かるので や〜〜めた〜〜〜![]()
なんでもそうですか、分解すると楽しい❗️
ネジとかの部品点数減らした設計とか、
なる程〜〜〜とか 参考になりますね⁉️
仕事に活用できるよ!!
脱線しましたが
で、
YouTube観てたら
板バネの跳ね防止用のダンパー改造とか
ドリフト走行とかやっていたので、
またまた いっちょカミの性分が![]()
既にポチッて入荷待ちです![]()
中国からのEMSなんで10日くらい かかる![]()
届いたら、またまた 改造だ〜〜〜(^^)
(世間から一年遅れてる囧rz)
アスファルトでも、ジャイロとドリフト用タイヤはかせば
そこそこ出来る様だし、お楽しみ![]()
パーツ見てたら 金属パーツやらに
そそられるますが!!
まぁ 軽トラ🛻ラジコンは この改造でやめとこう![]()
パーツ代でハーレーのオイルなど
買えるやん![]()
イカン イカン![]()
まぁ、知らなかった世界や技術に触れる事は
新鮮で楽しいですが❗️
パーツ届いたら改造して、
ドリフト走行とかやってみよう![]()
では
(^^)/






