今日はオイル交換です。
発注してた これ。
ひとっ走り
帰って、即エンジンオイルから、交換。
ドレンボルト抜くと、熱
あ〜〜〜〜 汚い〜〜〜〜
シンスリーは、エンジンの洗浄力
強いんですかね?
結構、汚れてました( ̄∇ ̄)
続いて、ミッション、プライマリーオイルを、
抜きました。
ミッションオイルはキレイ。まだまだ
使えるんちゃうかな? と思いましたが、
もう遅い
プライマリーは、クラッチ削れるせいか、
そこそこ汚れてます。
使用後
オイルフィルタ込みで3.5クォート入れてみて、
走ってから、追加するか確認するように
してます
ドレンボルトはパーツクリーナーで洗浄、
磁石にくっついてる鉄粉も取り、全ての
Oリングは新品に交換です。
最後に、オイルフィルタを交換。
オイルフィルタには、シンスリーを
120 ccほど、入れてクルクル回してなじませ、
フィルタのゴムシールのとこも、クルクルと
オイル塗っておきます。
(ねじ込む時の変形防止)
牛乳パックをカットして、丸めて敷き
出てくるオイルを誘導するようにしてます(^^)/
フィルター外すレンチを間違えて、センサーなし用を買っていたので、いつも、クランクの磁気センサーを外してから交換作業をしてます
全てのオイル、入れるのも牛乳パックを
カットして利用
そのまま、捨てられるので、ラクです。
オイル交換すると、静かになりました( ̄∇ ̄)
夏場の前に交換するので、なんだか安心
ついでに、ブレーキフルードの交換もやろうと
思いましたが、風が強い
我が家はオープンガレージなので、
風がモロ当たりますねん。
明日の早朝に決行しよう!
では(^^)/


