先月末にbabyの性別がわかりました!!
旦那さんの家系はほぼ男の子、私のfeeling的にも男の子だな!とずっと思ってたし、
アメリカでみんなよくやってる中国の産み分けカレンダーをやっても男の子!
しかしまさかの女の子でした!!


性別がわかるエコーの日、義理ママも行きたい!と仕事を早上がりしてきて一緒に…
先生が『あ、女の子のパーツが見えるね!』って言った瞬間
旦那さんも義理ママも信じられなさすぎて沈黙。www
義理ママに関してはどうしても信じられなかったらしく
もう1回女の子のパーツのところ見せて!!と先生にお願い。www
でも『私を信じて!女の子よ。私はこの専門の学校に行ったし、素人に簡単に判断できるものでもないわ!』と自信満々でもうい1回は見せてくれず…www
義理ママは産婦人科を出てからしばらく先生の愚痴。
生まれてきて男の子ですってサプライズにならなきゃいいけど…www


今日本でいう妊娠6か月で性別見る回含めエコーは3回!
2回目のエコーは赤ちゃんが病気じゃないかとかの確認の検査だったので
しますか?しませんか?の質問にしますと答えてやったものなので
もしやってなかったらまだ2回だけなのかな…?
旦那さんの弟には1歳ちょっとの息子がいて奥さんに聞いても
産むまでに3回しかエコーはなっかたそう!!!!!
しかもそのうち1回は赤ちゃんの位置の関係で心拍が取れなかった時にとったらしく、
ほんとみんな2、3回しかエコー検査はしないみたいです。
babyは今やっと生まれる時の半分の大きさぐらいなので
これからの成長過程やbabyの向き?逆子とかの判断はどうやってするのか不思議。


旦那さんの甥っ子の時は陣痛が来て病院に行ったら逆子だということになり
急遽帝王切開!!!!!!だったそうなので
そういう事態は本当に避けたい!!www



そういえば、やっと来月に決まったグリーンカードの面接。
昨日またお知らせの手紙が来たと思ったら面接キャンセルのお知らせでした(T▽T;)
旦那さんに読んでもらったところ、面接をする側の都合らしいので
こちらに問題はないそうですが…もう早く終わらせたいのに~