転勤して


上2人小学生組はなんとか毎日頑張って学校いってますが、慣れないのが辛いようで。


長男小5、帰宅後シクシク…。


いじめられたとかではなく。

多分慣れないとか緊張感とか張り詰めていたものが解けて大泣き。

よしよしして落ち着きました。


今回の転勤は主人のみで行ってもらい、長男が中1になるタイミングで我々も主人を追う形にしようとしていましたが、周囲の進めもおおきく、家族帯同で動くことに。子供が大きくなれば大きくなるほど転勤というのは大変だなと痛感しております。なので中1まで待たずにこのタイミングで引っ越すことは正解だったと思います。


引っ越す前、たくさんのお友達と連絡先交換して、しばらくは春休みもあってでたくさん連絡きていましたが、新学期が始まった今は連絡こず。

大人であれば仕方がないと割り切れるものも幼い子供では何で連絡こないの?となってしまったり…。

親としては心境複雑です。


今回の引越しは正解だったのか…今のところ負の感情しかないです。



お休みの日もお友達とも遊べず。

SwitchかYouTubeばかりで、、、

ショッピングモールで買わされた…↓





ネットの方がずっと安いですね。

ボードゲーム。

家族で大盛り上がりでした。こういうとき、ならではですね。