今まで大阪→静岡→新潟と転勤してきました。

県それぞれでやっぱり県民性もあるし、土地によって子供や母親もちがいますね。


大阪(北摂エリア)

お金持ち。子供にはファミリア着せたり習い事も幼いうちからけっこうさせている…ママは高齢だが、小綺麗にしていて、ブランドものもデイリーにとりいれていてオシャレ。車より電動自転車メインな生活。



静岡や新潟は政令指定都市エリアに住んでましたが、両親の職業はお医者様が多く…。でも物価は大阪や東京ほど高くないため、リッチな生活をしている印象。

持っているものや身につけているものはファミリアとかそういったものよりも、アウトドアブランドとかそういったものを身につけさせている。

パパもママも比較的若め。自転車より自動車社会。ママ1人で子供乗せてどこでも行ってしまうアクティブな人が多いイメージ。



そんな感じで住むエリア、土地って自分たちにも子どもにも影響をあたえるからとても重要だと転勤を通して感じでおります。



多分、雪国だから機能性重視なんだろうね…。







冬のアウター、足元はガチで機能性重視のものを、皆さん選んでいた印象!