東尾理子さんが第一子を出産されました~おめでとうございます!!
理子さんとは予定日が近かったり、性別も同じ男の子っだったりで親近感をもってブログをちょくちょく拝見していたので、本当に嬉しい!!
健やかに成長されることを心から願います。
そしてこれからは育児仲間として、引き続きブログをチェックさせていただきます♪
さて、最近の池田&ぽこたですが。
☆ぽこたについて☆
○寝言を結構頻繁に言うようになりました。
怖い夢でも見てるのかな?って思うような声をたまに出すので、心配になります(ーー;)
○母乳だとほとんどげっぷをしません。そのかわりおならをブーブー出します。大丈夫かな?
○睡眠のリズムが整ってきた?0時、2時、5時ごろに授乳タイムがあり、泣き出します。それ以外はだいたいまとまって寝てくれます。でも、3日に一回くらいの頻度で、一人で寝てくれない日もあります(^-^;
○顔に赤や白いできものがポツポツできます。お風呂でよく洗ってあげると次の日の朝にはキレイに消えてるんだけど、またその日のうちにポツポツと・・・。
アレルギーかなにかかなぁ?
☆池田について☆
○3,4時間の睡眠に慣れてきました。が、慢性疲労。体中が痛い!
○左胸に白斑ができました(´д⊂)授乳のたびに激痛(乳首を針で刺されるような痛み)が走ります。
最近は毎回の授乳が恐怖で・・・しかもその詰まったところから出てくるはずの母乳が出てこれずに溜まってしまい、固くしこりになっちゃって(´;ω;`)
昨日、痛みに耐えかねて、実際に針で刺して中の膿を絞り出しました。でも完全に栓は抜けず、たまっている母乳も出てくる気配がない(T_T;)
今日、あまりにつらいので母乳外来に電話相談して、明日診てもらうことになりました。
そんなところかな?
明日はぽこたの1ヶ月検診(+母乳外来)です!
ここまで毎日必死だったけど、ぽこたの誕生からもう1ヶ月経っちゃったんだね
明日を無事にクリアすれば・・・少しずつ外出できるようになります~(*´∀`*)わーい