こんばんは。黒猫のろんさんと飼い主AKRです。

あくせく働いていたら、あっというまに5月が終わってしまい、うろたえています…。

 

5月は1年の最大イベント・ろんさんの誕生日(5/5)がありました。

8さいの誕生日プレゼント、何にしようかな〜と悩みに悩み、高さがあまりないタイプのキャットタワーを買いました。

 

ジャン!

 

どれを買うべきか悩みすぎて5月末に購入したので、まだろんさんには見せてないのですが、喜んでくれればいいなあとワクワクしております。

 

ところで、キャットタワーの選定って難しすぎますね。

ろんさんは身体が大きいし体重も重いので安定しているものを…とか、ベッドスペースやステップが大きくないと…とか、年齢もかんがみて段差が高すぎてはいけないよね…とか、本体が高すぎても困るし…とか、木製なら怪我しないようちゃんと角を丸くしてくれてるかな?とか、滑り止めマットつけられるかな?とか…もうめちゃくちゃ悩みました。20日くらい悩みました。悩みすぎよ。

 

世の中に数多のキャットタワーはあれど、条件を満たすものって全然無いものですね。

7キロのろんさんが乗ったらバキッとへし折れそうなステップがついたタワーが多くて、私の心がへし折れていました。

どうかもっと大きいサイズのネコに対応したキャットタワーのラインナップが増えますように。

 

スター花スター

 

もうひとつ近況を。

5/21(土)から、ラウンドワン一部店舗のクレーンゲームにろんさんのぬいぐるみが登場しております。

 

妹が撮って送ってきてくれた写真

 

 

本人(本猫?)のろんさんも可愛がっておりました。

 

 

 

 

もしお求めの場合は、クレーンゲームが得意なお友達やご家族を誘ってぜひ〜!

私の従姉妹が取りに行ったそうですが、全然取れなかった!と嘆いていたので…。

私自身もクレーンゲームが果てしなく苦手なので、全然取れる気がしません。トホホ。

 

取扱店舗(2021/5/21時点)は以下ページからご確認ください。

 

 

こちら(↑)のぬいぐるみはクレーンゲーム限定で非売品ですが、今後「等身大ぬいぐるみ」が販売予定です!

 

以上、5月の近況でした!

 

スター花スター

 

音符単行本のおしらせ

絵日記+描き下ろしまんが+写真館が収録された単行本「黒猫ろんと暮らしたら」は現在③巻まで発売中です。ご縁がありましたらよろしくおねがいします気づき

 

 

 

 

 

ラインスタンプですスマホ