こんばんは。黒猫のろんさんと飼い主AKRです。

 

今日は気分転換に30分ほど近所を散歩したら、そこらじゅうに植わっている桜がきれいに咲いてひらひらと花弁を撒き散らしていて「春だな〜…」とホンワカするなどしました。

 

春だな〜…

 

散歩といえば、

まだ大学生だったころ「やるべきことを後回しせずにちゃんとやるには(やる気を出すには)人間はどうすればいいのか?」ということを調べていた時期があって、

「人間はちょっとでも何かやりはじめるとあとは流れるままに行動しやすい」と言うことを知り、

さらに初動は「ちょっと運動する」とかでもいいらしいと聞いて以降、勉強や仕事にやる気が出なくて頭と手が動かないときはとりあえず散歩するようにしています。

たしかに散歩すると「そろそろやるか〜」って気持ちになるので、人間の脳って不思議ですね。自転車漕ぐとき最初のひと漕ぎが一番重いけどそれ以降は軽々走るみたいな感じなんでしょうか…。違うか…さすがに…(独り言)

 

 

花 虹 花

 

さて今回は、ろんさんにいつもクッションを奪われている絵日記です。

 

 

スター コーヒー スター

 

 

 

最新の絵日記はtwitter ( @bou128 ) で毎週土曜に更新しています。

 

 

音符単行本のおしらせ

絵日記+描き下ろしまんが+写真館が収録された単行本「黒猫ろんと暮らしたら」は現在③巻まで発売中です。ご縁がありましたらよろしくおねがいします気づき

 

 

 

 

 

ラインスタンプですスマホ