2021/04/27 追記

アカウント復旧しました 晴れ

 

 

 

こんにちは、黒猫のろんさんとAKRです。

本日はアッチャッチャなお知らせです。

 

本日(2021/04/17)twitterアカウントがハッキングされ

アカウント名が@bou128 から @bou228O(←末尾は大文字のオー)に変更され
現在は凍結されております。

 

 

とりいそぎの現状報告用アカウント作りました→ @bou128_gomen

なんらかの解決ができればこのアカウントは削除します。

 

twitterからメールで「登録されたメールアドレスが変更されました。もし見に覚えがなかったら報告してね(意訳)」と届いたときに、「それは私じゃな〜い!」って報告を入れ、メールで詳細を連絡しまして。今はお返事および対応を待っているところです。(でも今ログイン障害も起こってるようなので、時間がかかるかもしれませんね…がんばっていただきたいところです…)

 

唯一安心できることとしては「凍結」されているので、私のアカウントを悪用して周りの方に迷惑をかけることはなさそうということでしょうか…。

とはいえ、万が一ですが、twitterサポートセンターさんが対応してくれるまでの間に凍結が解除されてしまい、私のアカウントからDMやリプが届いたら絶対に絶対にぜ〜〜〜ったいに無視してください

 

とりあえず公式HPに案内されている範囲でのするべき報告は行い、こちらから今できることは無いので、今まで投稿してきたろんさんとの日常ツイートや写真のデータを復旧していただけるよう、祈っているところです〜。

土曜日なのに〜絵日記投稿する日なのに〜。しばらくtwitterはおやすみします。

 

とりいそぎの近況報告は、新しいアカウントで行います(再案内)。

@bou128_gomen

ごめんのきもちでいっぱいのアカウント名。

 

****

 

こちらが把握している経緯はこちらです。

 

1)

アカウントがハッキングされる。

 

2)

AKRのアカウント名が @bou128 → @bou228O に変更される。

AKRの名前が別の名前に変更される。

別の新規アカウント @bou128 が作成される。

紐付いているメールアドレスが変更される。(このときこちらにメールが届く。ここで報告しています)

 

3)

何故か別の名前に変更されたアカウント名がAKRに戻される。

AKRのアカウントが凍結される。

新しい@bou128のアカウントも凍結されたのかなんなのか、削除される。

※ただし@bou128でアカウントを新規取得しようとすると、存在するので使えないと言われる。

 

4)

 

Twitterさんからお返事が来ないので、これは時間かかるやつ〜と悟り、ブログにこのお知らせを書いている。

報告用のtwitterアカウントでもお知らせを投稿。

 

↑↑↑今ココ

 

というわけでしばらくAKRは…身を潜めます…

 

再度のご報告ですが、大事なところをまとめます。

  • AKRのアカウントは現在凍結中で、twitterの対応待ち中です。
  • 復旧できるかどうかは、現時点ではわかりません。
  • この件についてなにかあれば報告用のアカウントでご報告します。@bou128_gomen
  • 凍結中なので大丈夫だとは思いますが、もしAKRのアカウントや、@bou128を名乗るアカウントからなにかアクションがあってもそれは私ではないので無視してください。これが一番大事なことです!
  • わたしは元気です
  • ろんさんはとっても元気です(今日もダッシュで家中を走り回っていました)
 
個人的には、今まで投稿していたデータの安否が不明なのはとてつもなく心配ですが、ろんさんが元気でいて、私のアカウントが誰かに迷惑をかけることがなければ、最悪の事態ではないと思っているので、ご心配なさらないでください。
なんとかなるさ〜と思って生きています。