こんばんは、黒ねこのくろあん(愛称:ろん)と飼い主AKRです。

黒猫簡単な自己紹介はこちらです。→ ブログはじめました。

 

7月は、連日の梅雨と晴れた日のうだるような暑さのダブルパンチにヘトヘトになりながら過ごしておりましたが、どうやら今日(8月1日)に東海地方・関東地方は梅雨明けのようですね。

 

暑いのも気分が滅入りますが、ず〜っと雨というのもこれまたしんどかったので、嬉しい知らせです。


今年は梅雨と同時に、雷もスゴかったので、我が家のろんさんはそれはもうビビリにビビっておりました。

 

 

雷の音が鳴るたび、家中をあっちにウロウロ…こっちにウロウロ…

 

いっしょうけんめい安全な場所を探して移動するのですが、悲しいかな、雷の音が聞こえない場所などは我が家にはないので、鳴り止むまでずっと家中を徘徊していました。

 

あまりに怖すぎたのかわたしの足元にそっ…と寄り添いに来たので、いつも背中を撫でてあげるように「ぽん…」と手を乗せたら

ピュン!!と真上に飛び上がり、着地した瞬間にダバダバと逃げていきました…。

そ…そんな古典的なマンガみたいなビビり方する…?

(でもすぐ戻ってきた)

 

 

一方、めちゃくちゃかわいいおニューの傘を買ってゴキゲンのかいぬしAKR。

 

 

フェリシモさんと加茂水族館さんのコラボのミズクラゲの傘です。

 

海のすぐそば…島生まれ島育ちなので、子供のころ海に入ってはプカプカうかぶミズクラゲをすくったりツンツンつついたり、砂浜に打ち上げられたクラゲをつかまえて海にリリースしたりと、遊び相手くらいの感覚でしたが、

大人になってから見ると透明で白い模様があって、きれいないきものだな〜と思うようになりました。

あのときはいっぱいツンツンしてごめんね。

 

※毒はほぼありませんが、念の為すくったり触ったりするときは、傘の部分を触るようにしてください※

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけくん (余談) LINEスタンプでました