4月に行ったプチ旅行のpost。
 
 
 
 
 
松山からローカル線に乗って大州まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大洲までは伊予上灘と下灘駅で途中下車。
プラプラ散策しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
松山駅からローカル線で約50分。
下灘駅は伊予市双海(ふたみ)町にある無人駅。
 
海が近い駅として人気で、青春18きっぷのポスターや、映画やドラマのロケ地などに使われたことがあります。
古ぼけた雰囲気と、瀬戸内海を望むロケーションが魅力。
この日も写真を撮りに来られてる方がいました。
 
 
天気が最高なので空も海も映える♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅の前にはコーヒースタンドがありました。
暑かったので美味しかったキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間に追われずのんびりと。
のどかな時間。
 
 
 
久しぶりにワンマン列車乗って楽しかったなぁ。
学生の時の通学を思い出した。
今は四国の路線はどこも廃線の危機らしいけど、こののどかなローカル線がなくなっちゃうのはやだな。
 
 
 
この日は大洲で1泊。