昨日 主人の実家にある梅を取ってきた。
今年は結構つぶが大きいな。(うれしい)

去年は小さいのがすごくたくさんだった。でもやっぱ大きい方が
おいしそうだしいいな。
少しをウメジュースにした。
残りは梅干しとカリカリ梅かな。
これは主人のお酒のつまみになる。

もう少し熟したら塩につけましょう。

ちなみに私は味見などしたことないからどんな味なんだか
わからない。
実はウメとつくものは、苦手で口にしないんです、。
梅干しなんてもってのほか。
しかしウメジュースだけは大丈夫。甘いからかな・・・。だから太るのか。

そして今日婦人科へ行ってきた。
今回はAIHは断念。(日にちがあわなかったので)
でも、先生も無理だろうと思ったのか先生から次の病院いついく?
だってさ。来月あたりになると思いますといったら、
じゃ、紹介状書いとくね。電話してから取りにくればいいから。
なんだか私が決めたことだけど、新しい病院はなんだか気のりしないな。
っていうか不安なんだろうな。
だって 体外受精でダメなら他には手立てがないんだよ。
期待と不安がすごく混じっています。