箱根旅行 強羅佳ら久 サイトで見るよりお部屋が広い♪ | ゆんの日記♪

ゆんの日記♪

旅行が大好きです♪
特に韓国とハワイ。
コロナ前は毎年、韓国と南国に行っていました。
そろそろハワイにいきたいな❤︎

何気ない日常なども記録していきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

お部屋は東棟の角部屋でした。


ベッドゾーン


大きなソファもあって、サイトで見るより広く感じました♪


ベッドとソファの位置関係はこんな感じ。


テーブルには2種類のナッツ菓子。


洗面台はコンパクト。


もちろん、必要なものは全て揃っていて、パナソニックのナノスチーマー(右端の白いやつ)もありましたよー。


ボトルがキレイに並んでいたのでパチリ。



洗面台の並びにシャワールーム、その先はテラスの露天風呂へとつながっています♪


佳ら久は東棟の客室は↑の配置ですが、西棟はシャワールームが入り口側(だったと思う)にあるそう。


シャワールームと露天風呂がつながってない つくりもあるんですねー。


今まで利用した客室露天風呂付きは、どこもつながってる仕様だったから使い勝手どうなのか気になるところ。

つながってないところもあったかな?


今回は両親に楽しんでもらうのが目的なので、両親にとって使いやすそうな動線の東棟の洋室で予約しました。


シャワールームには写真にある黒い椅子が常備のようです。


他の方の宿泊記に、背もたれつきの椅子を用意していただけたというのを見かけたので、両親の部屋だけ同じようにしてもらいたいなーと、事前にホテルに相談したところ、快く用意していただけました。


レインシャワーもあって素敵。

レバー間違えて突然上から冷たい水がー!!なんてことはあるあるで我々には笑い話だけど、


高齢の両親にそれはよろしくないーーー。


このレバーが手持ちのシャワーの調整だよ〜、など説明して私は退室。


シャワーを無事終えて、露天風呂に何度も入って気持ちよかった〜♪と言ってたのでよかった!


洗面台からテラスの露天風呂まではこんな感じにつながってます。そうそう、洗面台にはタオルウォーマー(左の白いやつ)もありましたよ。


低層階ですが、意外と景色が抜けていて開放感がありました♪


ゆっく〜りつかって非日常を満喫♪


テラスも広かったです。


撮り忘れましたが、冷蔵庫にはお水とオレンジジュースが2本ずつあり無料です。


ポット、お茶、コーヒーももちろんありましたが、この後紹介するラウンジにネスプレッソがあって、そちらを利用したので部屋置きのポット系は利用しませんでした。


部屋着は浴衣と作務の2種、他にカゴバッグと布の斜めがけポシェットも用意されていました。


カゴバッグも使いましたが、携帯とカードキーくらいしか持ち歩かないので、斜めがけポシェットが大活躍。


可愛い柄の浴衣もあるのですが、そちらは部屋ではなくフロントから東棟に向かう途中のエレベーターホールにあり、自由に選べるシステム。男性用もあったかな?忘れちゃいましたー。

東棟泊の私たちの場合です。



次はラウンジについて紹介しようと思います。






イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー