コストコ木更津店にドライブ〜初購入品も♪ | ゆんの日記♪

ゆんの日記♪

旅行が大好きです♪
特に韓国とハワイ。
コロナ前は毎年、韓国と南国に行っていました。
そろそろハワイにいきたいな❤︎

何気ない日常なども記録していきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

ドライブがてら木更津のコストコへ。


連休中日で海ほたるまで大渋滞。

いつもは海ほたるで息抜きするんだけど、混雑してるから立ち寄らず。


木更津の駐車場は広々してるから、停められないってことはないのがいい!


なので、我が家は家から1番近いコストコではなく、木更津を利用することが多め。



道中渋滞していたけど、駐車場は十分空いてましたー。とはいえ、今まで来た中では一番混んでた。


今回はふるさと納税の返礼品で冷凍庫がぱんぱんだし、他のものも前回コストコで買った在庫がまだ家にあるので、本当にドライブがてらウォッチング程度のお買い物。


お会計したら、初めての出来事が。

購入品が全てバッグに収まるなんて初めて!


洗剤も買ってないし3万円以下でした。いつもは倍額は買ってるので、家に帰ってからのストック収納も大変だけど今回はささっと終わりました⤴︎



今回、初めての購入品があります。

黄色い箱のAWATAMAオニオンスープ。


試食やっていたのでいただいてみたら、おいしくて購入してきました。そのままスープで飲むもよし、調味料として使うもよしと教えていただきました。


フリーズドライなので、お湯をかけるだけで出来上がるのも手軽で良き。寒くなってきたし、朝ごはんの時にささっと飲めるのは最高⤴︎

パンとチーズ入れてオニグラスープにもしたい♡


今日の夕飯はコストコのお寿司とハイローラーとオニオンスープ。すごい組み合わせ、笑。


帰ってきて調べてみたら、ビオプルやビオセボン、明治屋などなど、選りすぐりの商品を扱っているお店で取り扱いされていましたよー。




あと、おやつ熟柿を久しぶりに見つけて購入。

クリームチーズを乗せて、ブラックペッパーぱらり。←ちょうどいいおつまみになって好き♡




かねふくの明太子も使い勝手が良くてリピしていて、ちょうどなくなりそうなので、今回唯一冷凍品で購入してきました。




ビビゴの水餃子がプロモーションで安くなっていたけど冷凍庫問題で見送り。


他にはハバティのチーズ、レッドグレープフルーツ、スンドゥブ、プルコギのタレ、お菓子、お酒購入。他にもあったけど思い出せないー笑。


あ、ネスプレッソのカプセル買い忘れた。


帰宅したら、ふるさと納税で頼んでいたホタテが届くと連絡が。冷凍庫入るかしら〜笑。



イベントバナー