空手の試合なんて、何年ぶりだろう。

最後はたぶんだけど今中3の長男が小5の春先。

4、5年はすぎてんだな。

というわけで、久々すぎて順番飛ばされないかとか、放送聞き逃してないかとか、神経すり減らしてすごく疲れた‥。


すごい人だったし。


1回目と2回目は、すごく余裕の勝ちだった。

そばについてくれてあ先生もそう言ってた。

特に2試合目は良かったと‥。

ありがとございます☺️


いく道に綺麗な彼岸花が咲いていた。ありがとう


長男の時もそうだった気がするけど、

決勝まで進むと知らないいろんな人たちが声をかけてくれて、何かと手伝ってくださるのが、本当にありがたくて心の底から感謝しかない。


同じ道場のみんなの絆でもぎ取った勝利

って感じだった。

声が枯れてガサガサになるまで応援してくれた先輩たちにも、本当に本当に感謝です。

優勝できなかったのは申し訳ないけれど


ほんと、あとちょっとの差だった それまでで飛ばしすぎてスタミナが切れちゃったかな‥

という印象の最後の延長戦。

だけど、

デビュー戦で準優勝できたんだから上出来❤️

だろう。たっぷりほめてあげたけれど、

本人はしばらく黙って『話しかけんなオーラ』

出していたかな。



その夜には、スシローで準優勝の宴をしました。喜んでくれたからよし!