木曜日から

日本で1番有名な万次郎のひとり、

ジョン万次郎さん(宇崎竜童さん)が登場しているよね。


ワタシは幕末あんま勉強しないできたんでジョン万次郎さんが何した人がイマイチだけど、なまえだけはよぅく聞くなぁって感じ。


会う前にマモさん(早川逸馬さん)が

「土佐で1番有名なお方じゃ!」とか言うから

ディーン様再登場か!?って早とちり期待したけど万次郎だった。


宇崎さんのイケオジっぶりがスゲェわ


しかし、マモさんは相変わらず顔全体で喋ってるみたいにうるさいのよなぁ笑 そこが良いんだけど。(どタイプの顔です)


顔の圧が。

顔面ツヨ太郎の倍くらいあるわ 

あなたこそ顔圧優勝

自由民権運動といえば、ちょうど長男がお勉強しとったな。

マモさんのアップから

神木くんのアップに移った時のそこはかとない安心感。

謎に心地よいのよね


てか今週のらんまん、予告でやってたのひとつもなかったけど!?なのはワタシだけ?


タケオが綾様に告るのあったじゃんよ

金曜もギリギリで言わなかった。


あれは彼の妄想だったのか?


妄想予告とかあんの?エヴァじゃあるまいし。


とはいえ来週も楽しみなのですが。