昨日、次男の見直しワンピがついにシャボンディ諸島『麦わら一味最後の日』にさしかかった。


私はもう3巡目くらいかな。


初めて見た時はそりゃもう怖かった。

バーソロミュークマのあの能力、


最初はヴァニラアイスのクリームか

億泰のザ・ハンド的なもんだと思ってたから。

もしそうだったらめちゃくちゃ怖い


ルフィが

『今の俺たちじゃこいつらには勝てねえ!

全員!逃げることだけ考えろっ!』


って船長の苦肉の決断なセリフのあとのチョッパーの泣き顔と

『みんな、やられる‥』ていう絶望の言葉が

怖かったな。ほんと。


今見ても、すごい絶望感がつたわってきた。


そして、レイリーかっこいい。


強くて頼れる大きな大人の男。


ジョセフかレイリーか



迷っちゃうなぁ。