みなさんミントが発芽しましたニコニコニコニコ



今週東京に遊びに行ったんですが、その日大寝坊をかましてしまい、あと2分で家を出なけりゃ空港行きのバスに間に合わないという状況で



寝巻きジャージから着替えて東京に行くか



着替えを諦めミントに水やって東京に行くか



の誰しもが前者を選ぶであろう2択で、まさかの水やりを選択し、東京に薄汚いジャージで向かう、心の優しいミントを育てに育てたあこうです!!愛愛



夏勝ち確!!



緑のぷちぷちのやつクローバークローバー!!!





空港行きの時間も切羽詰まってて、水やりながら



『お前これで発芽せえへんかったら、ほんまシバイたるからな』




って結構大きめの声で最低の掛け声して家を出てしまったオエーオエー




空港行きのバスが運良く3分くらい遅延してて、無事に乗れ、心が落ち着きはじめた頃にふと思い出した。




小学生の理科の時間、顕微鏡の使い方と、言霊の実験で、雪の結晶に汚い言葉と綺麗な言葉をかけると?みたいなやつがあった



綺麗な言葉をかけた結晶は形が綺麗になり


汚い言葉をかけた結晶は形がぐちゃぐちゃになる


と言う実験



その派生で誰かが、2つの植えたトマトに30日間汚い言葉と綺麗な言葉をかけ続けたら。的な夏休みの自由研究してて



結果、綺麗な言葉をかけたトマトは形も綺麗で甘いトマトに成長し、汚い言葉をかけ続けたトマトは心なしか酸っぱかった。



とそんな感じのことを、発表しているこの子とを思い出した



当時は拍手しながらもそんな事すんなや。キモいなあ。はい。うそおつうそおつ





って思ってたけど今はそれどころじゃないネガティブ

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい





東京にはジャージで行って、汚い言葉のせいでミントも育たないってのが一番最悪な状況。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




東京2泊3日したあとはそれはマジでミントに謝った。謝り倒した。暴言吐いたあと謝るとかDV感満載できもいけど謝った




私を許してくれありがと無気力無気力

美味しいモヒートにするね。



今週もありがとうございました!

本日、日曜は定休日です




ジン デージー🌼

春のを思わせるカクテルです






これにもミント乗せたら美味いし、おしゃれで最強です。



ぜひ頼んでみてください。


月曜日はあこうが出勤です昇天


ーーーーsystemーーーーー


NOcharge

1drink¥800


カラオケあります


飲み放題¥25001.5h


月〜木2126

金、土2127

30分前L.O


862-0903

熊本市東区若葉1-1-16

千代座レモン

ーーーーーーーーーーー