よっ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️




朝の出勤前、甥っ子の小学校を通りかかったら、丁度甥っ子が運動会の練習をしていて、フェンス越しに覗き、見入ってしまい、そのまま仕事休んだあこうです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️



あたしが小さい頃も、体育とかしてると、近所のじじぃとかがフェンス越しに見学してて、『なんだ。あのじじい』って疑問を抱いてたけど





こういう事だったのか!納得!





あの幼き私に、将来自分も同じことするから、そう怒るなと教えてあげたい。




運動会の練習終わるまで見学し、時計を見たら、バリバリ遅刻だったので。休むと一報をいれ、ずっと気になってた



『珈琲館 あじさい』行ってきたよ☕️☕️




めっちゃ内装お洒落やったぁ



熊本にいる人に伝わるとしたら

熊本商業高校の電車通り挟んだところ


他県の人は珈琲館 あじさい 神水〔くわみず〕でどうぞおねがい





まじ異次元でお洒落すぎるお願いお願い



あたしが、15年前に高校に通ってるとき、いつもここを通ってみてたんだけど、敷居が高くて入ること出来なかったんだ…



だけど、今や、1人カラオケとか1人焼肉とか網羅できてる私には何にも怖くない。




いざ。


佇まい可愛いよねおねがい

店主さんに聞いたら、開業してから、40数年なんだって…!





石光真清の本照れ渋い

持ち出し禁止だけど、閲覧はしてよくて


ポスターとかも貼ってあったし、この場を借りて石光真清の素晴らしさを1人でも多くの人に知ってもらいたい。あたしは石光真清が好き!と溢れんばかりの愛が垣間見れた。



ブランドコーヒー☕️頼んだ

評論家とかじゃないから、率直な感想ですが、



え、多分だけど雑味なし。ってこのコーヒーの事を、指すんやと思う。


一口飲んで、雑味なしってこれか!!!ってなった!

薄いでもなくて、苦いとかもなくて、まさにお湯。失礼かと思われるけどほぼ、お湯!

そのかわり匂いがめちゃくちゃいい!!!!
香りを十二分に愉しむお湯よ!!!


ビールの喉越しを知ったあの日とおんなじ感覚が走ったからそうやと思う。


素人のあたしから伝えられるのはこれで精一杯。


いいえ、これはお湯じゃありませんって奴はコメントどーぞ


あとサンドウィッチもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


あたしサンドウィッチって腹たまらんし、高いからあんま買いたくないんやけど。




喫茶店のって食べたくなる。


分かる人いる?


たまご甘くて美味しかった!

きゅうりとかも新鮮で、あたしがオーダーしてからきゅうり切ってくれてた!





まじで素敵なところだった!

行ってみてね!



あこうニコニコニコニコ{emoji:024.png.ニコニコ}