オリンピックが始まって


興味のなかった競技も観てたり


選手一人一人の頑張る姿に感動


ここまでくるのも大変な道だったわけで


代表になって背負うものが大き過ぎて


心だってしんどい


試合結果に一喜一憂しちゃうけど


選手やコーチ、監督、家族


いろんな人との繋がりの中


とにかくやってきたわけで


巷で誹謗中傷があって


なんて醜いことか




所詮人間だし


負けるために出場したわけじゃない


SNSが普及して


そんなんばっかり


顔が見えなきゃ何でもあり?


そういう攻撃はいつになっても蘇るんだよ


凄く辛いんだよ


謝罪したとか後からそんなん出てくるけど


当事者同士で上手くいくことも拗らせるんだし


周りが騒ぎすぎ


ことのレベルが高いから


国と国の話になるけど


シンプルに


試合して勝敗があって


頑張ったね


お疲れ様でした


次も頑張るよ


次は負けないから


そんなくらいになれたらいいのに



低レベルな話にすり替えた私





笑顔は最高だけど


涙もかっこいい


胸を張ってどの選手も帰国して欲しい


みんな頑張ってきたんだから


大変良く出来ました合格



拍手拍手拍手拍手拍手拍手





大好きなバレーボール


今日はストレート勝ちおねがい爆笑ラブ