旦那の転勤が近々ある!



今まで何度もあったけど



今回は2度目の単身赴任



!?



しかも県外!!



少し不便なため



流石に毎週帰っては来ないだろうもやもや



長距離運転の向かない人だから



まして毎日電車通勤だったし



時に私の予想が外れたりもするけどアセアセ



とにかく



毎日ストレスから始まりストレスで終わるような日々から



一時的にも解放されるだけ



本当に有難いキラキラ








とある日のこと


朝から家事をしている私


寝坊をした旦那は慌てて階段を降りてきた


早く出ると言ったのは前日の話


それでも急いでいる


朝ごはんは出来ていた


食べた茶碗を片付ける余裕がないらしく


私に託すそうと頼んできた


私の返答が気に入らなくて逆ギレ




早く行くって言った!


聞いてない、明日早く行くしか聞いてない!!


いや、明日から早く行くって言った!!




子供も一緒に聞いていた


明日早く行くって言ったよね…


私の勝ちチョキ




言った言わないが増えるから


嫌だけど冷蔵庫に張り紙をしている


だから私はデカデカと出る時間を書いた








自己中な人ほど自分の非を認めない


私や子ども達が周りが見えるタイプだから家庭内が回ってきた


そろそろ遅刻でもして痛い目をみろ!!内心思った


年収には到底勝てないし知能も勝てない


でも生きていくのに備わっていたい術は負けないから


旦那が引っ越したら


やれるだけのことはやってお金を貯めたい


一応の願いだ👀