昔、保育士をしていた


そこで初めて報連相を聞いた


最初は意味がわからなかったけど


あぁなるほど!


報告、連絡、相談


上手いこと言うなぁって関心したっけ




うちの旦那にはそれが出来ない


いつも言うタイミングが違う


お金絡みのこと


決まったら時点で何故言わないムカムカ


口座にいくらあるかわかってない


カード支払いは自分がよく分かってて


尚且つ公共料金とかいろいろ


自分サイドで分かるはずなのに


さっきもだ


教育ローンの利息分の支払いが始まったから


いや待って


それはいつ金額が確定したの??


何も言わなきゃ困るんだよムカムカ


30年近く付き合ってるけど


大事なこと、いつも後回し


あんたの頭の中では優先順位がめちゃくちゃだよね


人が困ることばっかり


自己中過ぎる


危機感の無い人


マジで嫌いだわピリピリ



これじゃ管理職になんてなれないよ