最近の出来事 2024晩夏 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

暑さ寒さも彼岸まで!!と昔からよく言われていたけど、お彼岸になって、急に寒くなった。。だけど、またすぐ暑さ戻ってきちゃったり。。一瞬にして雨が降ったり、急にお日様出てきたり。。亜熱帯の様な天気。。

そんな中、先日能登で豪雨。。記録的大雨で河川が氾濫。。お正月に地震の被害のあった輪島市や珠洲市でまた、家が流されたり、沢山の被害が出てしまいました。未だに安否不明の方もいて、一刻も早くお家に返してあげたいです。また、仮設住宅でも、浸水してしまったり、要約復興しようと頑張った方々にトドメを刺すような災害。。自然災害は、どこでもあり得る事。予測は難しいですが、被害にあった方たちが、一日でも早く、穏やかな生活に戻れますように。。

上野動物園のパンダ「リーリーとシンシン」が中国へ返還されました。パンダの高齢化に伴い、生まれ育った中国で治療をする為だそうです。仕方がないことですが、お別れは淋しいです。でも、中国に帰っても、ゆっくり、老後を過ごして欲しいです。

また、本日、自民党の総裁になった石破茂さんが、第102代総理大臣に就任されました。

日本が良い方向に行ってくれる事を、切に願います。

自分の出来事としては、姉と姪っ子が、色違いで購入してくれました。

可愛い!!!

そして、ちょっと涼しくなってきたので、ホットコーヒーを飲み始めようと、久しぶりにバリスタを使用したら、水漏れが。。。。

買い置きしていた新しいバリスタに世代交代しました。

それから、先週仕事中、急いでパンを切っていたら、右手の親指の頭も一緒にスライスしてしまいました。忙しい日だったので、そのまま止血しながら仕事を続けようと思っていたのですが、なかなか止血出来ず、仲間たちが、帰って病院に行って来い。。と言ってくれたので、午後の診察に行かせてもらいました。

指の先なので、縫う事は出来ないといわれましたが、塗り薬を貰い、なんとか止血してもらいました。次の日も診察に向かい、ガーゼを取ったらまた、流血してしまいましたが、5日経って、少しずつ落ち着いてきました。本当に、気を付けなくっては。。慌てると、かえって迷惑をかけてしまうと、反省しました。早く良くなりますように。。(´;ω;`)ウッ…