星のリゾート 「青森屋」 1日め | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

昨年、息子たちから還暦祝いに頂いたチケットで、星野リゾート 青森屋に行ってきました。

2泊しようか?と思ったのですが、電車で行くと、あまり遠くまで行けないし、宿周辺では、それほど観光する場所もないようだったので、ホテルの中で楽しむことにして、1泊にしました。

大宮、9時2分発、はやぶさ9号で、新青森へ。。。

青い森鉄道で青森駅に移動。。青森市市街地を散策しました。

青函連絡船や、津軽海峡冬景色歌謡碑を見たり、お昼は、青森味噌カレー牛乳ラーメンを食べる為、味の札幌 大西へ。。。

こちらは、有名なラーメンやさんの様で、結構賑わっていました。

定番の青森味噌カレー牛乳ラーメンを注文。。いままで食べた事のない複雑な味。。でも、美味しかった。。。

そして、廣田神社や駅前にあるじょもじょもへ。

そして、再度青い森鉄道で三沢に。。

電車は、1時間に1本くらいしかないので、その時間に合わせて時間調整をしないと。。三沢駅からホテルまでは、タクシーでもワンメーターで行ける感じでしたが、上り坂だったので、タクシーで正解。。。

和テイストの素敵なホテル。。じゃわめぐ広場には、蛇口からりんごジュースが出てくる場所があったり、金魚ねぷた灯篭回廊があったり!!!

素敵な空間でした。

夕飯は、中にあるのれそれ食堂でバイキング。。炉端焼きや天ぷら、牛肉の鉄板焼きなどもあって、あれもこれもと、取ったら結構食べ過ぎ、、、でも、美味しかった。。主人は、1400円でビール飲み放題を。。大満足。。

夜9時から事前に予約していたみちのく祭りやへ。。

祭りや方言など、青森文化が満喫できるショーで、素敵な演出でした。。

素敵な場面たくさんあったんだけど、撮影はNGでした。なので、OKになってからの撮影。。

本当のねぷた祭りも見てみたくなりました。

アメニティやコーヒーなど自由に部屋に持ち帰る事も出来る場所もあったり、本当に、高級なホテルを満喫しました。。