韓国旅行 3日め | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

体調崩していた友人も、ゆっくり休んだら、だいぶ良くなったというので、朝はお粥のお店に。。。

ホテルの近くにあったお店(ミョン粥洞だったかな)。。先に情報はなかったのですが、美味しいお粥を食べることが出来ました。

皆は、あわびのお粥。。でも、私は、牛肉のお粥にしました。味もしっかりしていて、つけ合わせのチヂミやナムルも美味しかった。。。あたり!!!

そして、韓国最終日は観光を。。

地下鉄に乗って、景福宮に。。韓服姿で訪れると入場料が無料になるらしく、沢山の韓服姿の方がいました。そして、近隣を散策しながら、再度地下鉄に乗って広蔵市場へ。。。

うまいもん通りで、緑豆チヂミ(ピンデトク)を食べたり、トッポギ、チャプチェ、おでん、麻薬キンパブなど、食べたり。。パンを食べ歩いたり。。。

カフェで休憩!!!

美味しそうと思ってアイスの乗ったドリンクを注文しちゃったら、甘みのない豆乳のフローズンドリンクだった。。これは、失敗。。でも、基本、今まで食べたものは、ハズレなかった。。美味しい物、沢山食べて大満足。。ハングル文字が読めたら、もっと楽しめるのかな。。でも、難しそう。。

ホテルに戻って、荷物を引き取り、大型タクシーで空港に。。。

帰りは、19時55分 金浦発 ANA NH868便 で羽田に。。。羽田に22時過ぎに到着だったので、荷物の受け取りや入国手続きに時間がかかると終電に間に合うか?と、心配でしたが、なんとか、京浜東北線の駅まで主人に迎えに来てもらい、無事ちょっと日をまたいでしまいましたが、帰宅!!!

2泊3日の旅は、あっという間に終わってしまいましたが、本当に充実した3日間でした。一緒に行ってくれた仲間に感謝。。そして、それを文句言わず送りだしてくれた主人に感謝です💗