最近の出来事 2024年 初春 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

3月に入って、春の嵐やら、5月並みの暑さになったり、1日にして寒の戻り!!何を着たら良いのか?本当困るし、身体がついていけません。。。💦

3月21日には、関東での地震。。私は、職場で納品してバタバタしていて、あまりわからなかったけど、仲間やお客さんが大騒ぎ!!家に帰ったら、いつもあまり被害ないのに、今回は、棚の物が色々落ちてた。。

そして、今月になって、台湾でもM7.7の地震!!大きな被害が出ている様です。。今年に入って地震多いなぁ~。。元旦から、能登でも地震あったし(´;ω;`)ウゥゥ

大きな災害になりませんように。。。

世の中的には、ドジャースの大谷翔平選手の通訳の水原一平さんが、違法賭博で解雇。。大谷選手のお金を勝手に使い込んでいたとかで、大きな話題に。。。信頼していた方の裏切り。。大谷翔平選手の片腕になってくれていた様なので、本当残念です。プレーにも影響が出てしまっているようですが、一日も早く穏やかな生活になり、安心して野球に専念できるようになります様に!!!新しい通訳アイアトンさんかな?周りの皆で、サポートして欲しいです。。

今日、要約ホームラン!!良かった💗

フュギュアスケートの世界選手権では、坂本花織選手が、3連覇!!凄いです。男子は、アメリカのマリニン選手が凄かった!!

お相撲では、尊富士が新入幕で初めて優勝。。。まだまだ若い力士。。ビギナーズラックだけではなく、これからの活躍、期待したいです。。頑張れ!!!

嬉しいニュースだけでなく、小林製薬の機能性表示食品の紅麹によって、健康被害が拡大。。大変なことになっています。健康の為に、サプリメント飲んで、健康被害にあってしまうなんて。。。ちょっと怖い!!

悪玉コレステロール値、私も下げたいと思っているから、他人ごとではないです。。飲んでいないけど。。

そして、要約桜も開花しました。と、同時に、父の施設も決まりました。色々やらなければならない事、山積み。。頑張らないと。。