最近の出来事 2024年 1月 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

元日に起こった能登半島地震の復興はまだまだ。。七尾市や輪島市で大きな影響がある様で、未だ孤立している街もあるとか。。。たたでさえ、雪国で被災したみなさんの健康が心配です。。1日も早く、温かい場所で温かい食べ物が食べられることを切に願います。

また、全国各地で、火事のニュースが。。乾燥している事と、寒いので暖房器具の使用が多いことも在ると思います。文京区の田中真紀子さんのお宅の火事は、お線香の火が火元だとか。。。我が家も気を付けようと、改めて思いました。父が、にゃんの為にお線香をくれたので、我が家も、毎日お水とお線香を。。にゃんが、虹の橋を渡って今週18日は49日。。。少しずつにゃんのいない生活にも慣れてきましたが、買い物に行ってペット用品を目にしたり、写真の整理をしていて、にゃんの写真を目にすると、思い出し苦しくなります。改めて、にゃんの存在が大きかった事感じます。

今年に入って、昨年末に相続した母の預貯金を、分配送金したり、これで母の手続きなどは、とりあえず終了できました。

また、昨年から気になっていた、車のタイヤやカーナビ、バッテリーを新規交換しました。

そして本当は61歳の誕生日に買ってもらおうと思っていた自転車。。先日、仕事の帰りに後輪に違和感があり、空気を入れても、抜けている様で、ボコボコと言う感じ。。。自転車店に持って行ったところ、修理でも6000円くらいかかるかも。。と、言うので、新しい自転車を早々に購入してもらっちゃいました。。

2016年8月に、総額約12000円で購入した青い自転車。。

7年半、私の足になってくれてありがとう💗

新しい新車。。同じようなレベルですが、総額約21000円。。

10000円ちょっとでは、もう買えないですね。。

今回は、白い自転車。。よろしく。。大事に乗ります。。また10年くらい頑張ろうね。。。

 

今年の最初のビックカップル。。キンキキッズの堂本剛さんと、ももクロの百田さんが結婚。。15歳年の差だそうですがお似合いです。。末永くお幸せに。。

1月13日  夕方、我が家でも初雪が観測されました。。どうりで寒い。。積もるほどではありませんでしたが、冬を感じる一日でした。寒さも影響しているのか?主人が腰に痛みが。。。辛そうです。。早く普通の生活が出来るようになりますように。。。