第2シリーズ第3話より。
歌舞伎町のバーで飲んでいた玄太(西田敏行)、英政(長門裕之)、秀也(三浦洋一)の席に、死んだ鶴子(丘みつ子)そっくりなホステス、昌代(丘みつ子、二役)がつき、3人ともビックリする。
「死んだ鶴子が引き合わせてくれたんだ」と、玄太はそのバーに通いつめ、公園で写真を撮ってあげることになった。
一人息子の光男(加瀬悦孝)を連れ公園にやって来た昌代の写真を撮る玄太。
1981年 画像1
ここは川崎市多摩区三田にある三田第2公園。
玄太が昌代を撮影していたのは公園の北側辺り。樹木が成長し向こう側が全く見通せなくなっている。
2019年 画像2
画像1の背後に映っていた集合住宅は小田急線をはさんで向かい側の多摩区生田にあったトヨタ自動車販売の生田寮。
現在は樹木が茂って見通せなくなってるが、公園より右側からかろうじて見通せる。トヨタ自動車販売生田寮は2018年以前に取り壊されており、現在は工事中となっており、背後にあった大成建設生田アパート跡に建っているマンションが見える。
2019年 画像3
2011年の画像より。まだ画像1に映っているトヨタ自動車販売生田寮の建物が映っている。
2011年 画像4
画像1と反対の公園南側にも集合住宅が映っている。これは多摩区三田にあるUR(公団)西三田団地5街区で現存。
1981年 画像5
昌代の一人息子、光男は黙ってブランコに座り本を読んでいる。
1981年 画像6
鉄棒の位置は当時のままだろうが、手前にあったブランコは向こう側へ移動している。またジャングルジムもなくなって別の遊具に変わっている。
2019年