婦警候補生物語:国立駅周辺 | 昔のドラマのロケ地を探そう!

昔のドラマのロケ地を探そう!

懐かしい昔のドラマのロケ地を探して紹介しています。

第1話で警察学校の入所式に出るため電車に乗った恵子(伊藤麻衣子)はサングラスをかけた怪しい男に監視されているのに気付く。

この男は実は刑事で新しく警察学校の教官になる、矢吹(国広富之)で恵子を家出少女だと思い監視しているのだった。

1985年

 

恵子の乗った電車が駅に着いた。

1985年

 

この駅は国立市北にあるJR中央線の国立駅。

当時の画像に映っていた国立駅舎は2006年に使用を終了し2020年4月に新しく復元されている。

2020年

 

 

 

駅前の歩道を歩く恵子と後を付ける矢吹。

1985年

 

2019年

 

 

矢吹を不審者だと思っている恵子はまだ後を付けて来ていないか振り返る。

1985年

 

声をかけた矢吹を捕まえた恵子は、たまたま通りかかった警官、井田(三波豊和)と金沢(新井康弘)に引き渡す。

矢吹を刑事だと知っている二人は恵子の行動に苦笑いをする。

1985年

 

こちらは国立駅から800mほど南側で大学通りと学園通りの交差点。

2019年

 

 

 

挨拶をする恵子に敬礼をする二人。

1985年

 

背後に映っていた民家が現存している。

2019年

 

婦警候補生物語トップへ  1980年代のその他のドラマタイトル一覧へ