完母とか、完ミとか。 | akoのブログ

akoのブログ

おコゲ心は秋の空~な、気まぐれ日記です。よろしくどーぞ。

うちのチビが産まれて1ヶ月が経ちました。

1ヶ月前には妊婦だったとは変な感じデス。


最近の感想は…


人生において、こんなにも誰かに尽くすことになるとは涙


子育てはもしや1番の激務ではないでしょーか。。
「4時間も寝て久しぶりにスッキリした」とか昔では考えられないセリフです。




なんか、私は母乳があんまり出ないのでほぼミルクで育てているのですが、世の中の母乳推進ムードはすごいですね。
「ミルクで育てることにも引け目を感じることはないよ」とか、別に気にしてなかったのにまるで気にしなきゃいけないみたいで逆にイヤな感じ、と思ってしまいました。


そしてついに今週末には1ヶ月健診を済ませて自宅へ戻ります。

しかし…

3時間おきのミルクに加えて、ミルクとミルクの間もあーだこーだと泣きぐずり、ロクに寝ないのです、うちのチビは。

ミルクの後も抱っこして長いことあやさないと寝ない。
置いたら泣く。
うんちの前はご丁寧に毎回泣く。
寝たと思ったら突然声を上げる(←これは寝言?)

原因不明の大泣きもあり何度もギブアップ寸前↓↓
日々ギリギリアウトのよーな精神状態の午前5時、とかですムンクの叫び

こんな状態の中、洗濯なんかできるのか私は。
料理はハナからする気ないけども。



でも頑張るしかありませんね、だってほかに道はないですから。


つわりがひどかったときから予感はしてましたが、やっぱり手のかかる子です!うっ・・・