サムネイル

​子どもが不登校真っ只中/見習いカウンセラーふじむらなおです。

PCもお片付けもSNSも苦手なアラフィフ/元看護師

モラハラ夫と離婚に向けて別居中。

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、今も通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

 
 
こちらの記事の続きです。
(簡単に経緯を書きます)
 
X(Twitter)の元々持っていた古いアカウントとは別に
新しいアカウントを(新しいメアドを使って)作成できたのに
 
 
その新しく作ったアカウントをうっかり漢字本名で作ってしまったことに気づいて
修正できないのでアカウントを削除しました。
 
 
その後すぐに新しいアカウントを作成しようとしたら『このメールアドレスは既に使われています』と表示されて、作るのを一旦断念して止まっていました。
 
 
 
調べたら、削除後30日以内なら復元出来るそうでした。
 
 
パソコン教室の先生(こちらに記載の)に相談して教えて頂きました。

 

 
 
☝️新しいメアド(Gmailは複数個メアドを作れるそうなので)を作って
それでアカウントを作ることも出来るという事です。
 
 
でも、出来れば一度使った同じメアドを使いたかった私は、復元にトライすることにしました。
 
 
 
【削除後のアカウントを復元した方法】(30日以内)
 
・パソコンから操作しました
(スクショを撮り忘れてしまった)
 
1, パソコンのブラウザから、「エックスやツイッター」などで検索して、公式のサイトを選び、
その画面からログインする。
 
復元したいアカウントの作成時に使ったメアドを使います。(または電話番号)
 
 
 
2, 本人確認のような本人認証画面になります。
 
 
左側が👉みたいに指差してる画像で
 
右側がワンちゃん🐶の画像になり、画像の下の方の左右に➖➕が表示されていました。
 
➖➕を押してワンちゃんの向きを、
指の向き👉と同じ方向に合わせます。
 
そしてエンターキーか何かを押したら認証されました😊
(実は日本語ではなく英語表記になっていたので、勘で適当にトライしてみたら出来ました!)
 
 
これで、削除してしまったアカウントが復元出来ました
 
 
3, 復元できたらすぐに、アカウントの名前を自分好みのものに修正しました。
(名前の修正は、たぶん2回までです)
 
ユーザー名も変更できます。
 
※私はここまでをパソコンで行いました。
 
 
 
(ここからはスマホの操作です)
【アカウントの切り替え方法について】
    ↓↓
 

1, X(Twitter)のアプリを開くと元々使ってた旧アカウントで表示されてます。

 

右上の人型に➕がついてるマークをタップ

   ↓

この画面になるので「作成済みのアカウントを使う」をタップします

 

 

 

2, 次にアカウント作成時に使った

電話番号、メールアドレス、ユーザー名のどれかを入れてから「次へ」をタップ

 

 

 

3, パスワードを入れて、ログイン!

 

パスワードを忘れてしまった場合は

「パスワードを忘れてしまった場合はこちら」をタップします

 

 

 

 

これで、新しく作ったアカウントでXを使うことができます✨

 

 

アカウントを復元出来たので今日から新しいことにチャレンジ!

 

 

Twitterは使ってなかったからXからデビューしちゃいます😄

 
 
 
 
 
最後まで
お読みいただきありがとうございます音譜