ご訪問頂きありがとうございます

ラブラブ

 
 
 
 
タイトル通り、
 
今夜は、いて座の満月で、皆既月食で
 
スーパームーン乙女のトキメキ
 
なんだか、すごいらしいキラキラ
 
 
5/26(水)の夜は、約3年ぶりに
 
皆既月食が日本全国で、
 
見られるらしいのですが、
 
今回はスーパームーン(1年で最も大きく
 
見える満月)と重なる珍しい皆既月食
 
らしく、日本で見られるのは24年ぶり
 
ということですびっくり
 
 
東京の空だと、南東の低い位置で
 
18:44から部分食が始まり、月はどんどん
 
高い位置に。
 
20:09ごろ 皆既食の始まり
 
20:18ごろ 食の最大
 
20:28ごろ 皆既食の終わり
 
21:52ごろ 部分食の終わり
 
という流れのようです。
 
 
 

 

 
 
皆既月食とは、
 
太陽と地球と月が一直線に並び、
 
満月が地球の影に入る現象のことで、
 
部分食が始まると徐々に、
 
赤銅色(赤黒い色)に変化しながら
 
夜空を昇っていく。
 
 
 
なんだかドキドキワクワクしませんか?
 
 
望遠鏡も双眼鏡もないけど、
 
見たいな〜!って思ってます爆笑
 
 
どうか、雲が少ない夜空になり
 
ますようにおねがい
 
 
 
あと、
 
今日は、いて座の満月!!
 
 
キーワードは、『哲学、宗教』
 
『高度な学問』『旅、冒険』『自由』
 
『精神性』など。
 
 
人生において「精神性の旅」を意味して
 
いるので、夢や理想を見つめ直し、
 
人生の目標を軌道修正するには、
 
最適の満月みたいですウインク
 
 
しかも、『浄化と解放』を促す
 
第12ハウスで起きる満月!
 
 
 
自分が持っているネガティブな思い込み
 
や過去のトラウマを手放すチャンスビックリマーク
 
 
 
この機会に自分に向き合い、
 
 
過去を浄化し、新しいステージに
 
向かって踏み出していきたいですね✨
 
 
 
満月なので、願い事は叶いやすいの
 
ですが、
 
 
いて座の満月は、
 
『理想に最短で到達する』らしい上差し
 
 
今まで諦めかけていた夢や理想を
 
短期間で叶えられそうですね〜宝石赤
 
 
今夜は、月を見上げながら
 
自分の心と対話して、
 
 
ネガティブな思い込みや、
 
しんどかった過去など、
 
 
手放したいものは手放し、
 
決意を新たに、理想の自分に向かって
 
進んでいきたいですねラブラブ
 
 
 
 
 
最後まで
お読みいただきありがとうございます音譜