こんにちはドクロ
あこですハート


いやね、とは言えハゼ激シブとか言いながらもいるにはいるんですよ?

わたしが下手くそなだけなんですよ!滝汗


いつもの近場が不調=いない

なんて諦めたら終わりなんですよムキー



水系の河川の状態
上流から下流まで調査しないとなーんか気が済まないのです真顔

わたしがいつもやる近場はどちらかといえば下流だけど、もっと下流域へ行ってみようかな。



ふらふら自転車

暇じゃないけど来ちゃったよ。。。

1時間だけしかできないけれど調査!!


パックロッドとミミズ数匹、針と錘抱えててやってきた注意


イソメ買うか迷ったけれど、近くの釣り具店のは500円のしかないし余ったら嫌だし...

庭でちょいとミミズ掘ったのさウインク




準備して仕掛けを投入




さて、一服すっかお茶






ん?










ん?


たぬきさんいるポーン



久々にたぬき見たなぁ



たぬきに出会うとぽんぽこ思い出す


のんびりとやろうとしていたら


まさかのチンチン(地方名で黒鯛の子供)

の猛攻


リリースしたから写真撮らないでいたけど
5匹くらい釣れたガーン



しっかしハゼには当たらないなぁスライム


目の前を優雅に泳ぐ鯉達


鯉ってなんか癒されるくるくる




場所変えようトラ






ともう少し下流へ




すると仕掛け入れてすぐに


チリンクリスマスベル



またチンチンか!?






やばでかい!


お目当のハゼきたーー流れ星

やはり下流域だからか?



そもそも落ちハゼの意味をわたしは間違えていた


勉強不足アセアセ









場所変えしたら面白いように釣れる笑い泣き



からのチリンチリン鳴るクリスマスベル



ん?竿のしなりが違うぞ?




と合わせて見たらまさかのシーバス炎




エラ洗いされバラしたアセアセアセアセアセアセアセアセ




そりゃそうさ

ハリス1.5号だもん、、、、、、










もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

いやうちが下手くそなだけ




てかミミズ食うんだ...



あや?


ハゼのこと食うのか?





ちくしょー宇宙人くん

でもシーバスでたまに来ていたポイントでもあったから今までここでシーバス釣れたことなかったけれど場所の選択は間違ってなかったんだって自信が持てたグッ

タイミングと時期が大切だったんだなぁ秘密




気をとりなおして仕掛けを作り直してハゼ





綺麗ねデレデレ


しかもサイズがええですなぁピンクハート




絶好調なはずなのに曇ってきた滝汗



時間もないから撤収





サイズ的には15センチ前後で揃いましたハート






天ぷら、唐揚げは作るの面倒くさくて刺身にしていただきましたが最高にうめがった生ビール





この場所でのハゼ

凄くいいポイントを見つけましたむらさき音符


多分クランクとかもできるし、知ってるポイントかもだけど、うちがお世話になってるS兄さん連れてこよハート





ではまた音符




angler  あこ