こんにちはイチョウ
あこです赤薔薇


雨が降ったり止んだりやーね真顔



ちょいとハゼ釣りにgoパー





しかしながら情報によると地元は一部好調のようなのに、わたしがやる場所はこんなにもシブいのか?

答えを探さなければ...





今回も餌釣り



ふわっとした動きがいいのかとガン玉とハゼ針9号の組み合わせで



餌は庭の小さいミミズさんと釣りキチマチャさんが使っていたザリガニ餌



↑餌つくり編


↑実釣編(わたしがファンの地元の釣りガールちゃん参戦版)


↑マチャさん個人動画



やってみたくて数ヶ月前にザリガニ採りしてストックしてましたルンルン


動画ではのべ竿を使ったミャク釣りでしたが、わたしはタックルをスピニング  のバスロッドにリールは小型なもの

糸は4lb(ナイロン1号程度)なものを使ってみました星

実はバス釣りやったままのタックル←



軽い仕掛けなので深い場所には入れずに溜まっているはず?なポイントに仕掛けを投入してみると


プルプル


小さなブルーギルちゃんが釣れました流れ星





めんこいなぁルンルン

今年は何故かブルーギルちゃんが沢山いる



またまた投入すると


本命のハゼちゃん





こりゃもしかしたらザリガニでもいけるかな?
と餌をチェンジしたら...





無反応





サイズが小さいのはザリガニには反応しないのかな?


サイトで釣れるならとちょいと誘ってみたけど





無反応


(わたしが下手くそなだけです)




置いてみたけど




無反応



これはしばらくザリガニ封印かな

(わたしが下手くそなだけです)



餌をまたミミズに変えたら当たりは戻る


今はミミズやイソメとかの反応の方がいいのか。。。


(わたしが下手くそなだけです)


ならばワームは??


(あ、今日持ってきてないんだ。。)




プルプルっとした当たりがあってもすぐには合わせない方が取れる。


ただ数は見えても渋い

サイズは指の長さくらいで秋にしては小さい

水温が高いのかな?





当たっても食いが浅い


地元全体的にどうかはわからないからなんともだなもやもや


自然相手だから何が正解の答えだっては決めれないニコ



だからこそ楽しみがある



それがわたしの修行の答え


他の場所でもちょいと足を運んでやってみようかな。


去年やってたもう一つポイントに近いうち行こうと思います足


忙しいけどハッ




時間もなくて3匹確保してお持ち帰り上差し




このサイズは唐揚げが一番美味しいですねくちびる


有り難い自然命の恵み




揚げたては凄く美味しかった照れ


ハゼは釣り人の特権秘密



ご馳走さまでしたお願い



そのうち天ぷらや刺身サイズの大きい個体も増えてくるはずから楽しみです!!



マチャさんが使っていたザリガニ餌ももっと試していきたいですニコニコ





ではまた音符




angler  あこ