子どもも大人も | ケチャップは完熟トマトに限る。

ケチャップは完熟トマトに限る。

南国沖縄で干物になりそうなぐらいのほほんとしたアラサー妊婦です。
面白かったらイイねしてください。気に入ったら読者になってください。
あふぇりえいとはいりません、桜もいりません。

お腹張ってる。

完熟トマトスパイピーです。



今日は自分の母方の実家(以降うふやー)に行ってきました。

うふやーには私のおじいちゃんおばあちゃん、母の兄、そして長女と同級生のいとこが住んでいます。



何か不思議ですよね、同級生なのに叔父と姪っ子の関係www



そしてこのいとこ、めッちゃ家の長女のことが大好きなんです。


いつも鼻水とよだれを垂らしながら砂漠で餌に飢えているハイエナのように




「いらっしゃぁぁぁぁい!!!!」




と叫びながら走ってくるので正直ちょっと怖いです(いとこなのに怖がるなや)



長女も最初はびっくりしていましたが、今となっては志村けんと優香のバカ殿様のような感覚で2人でジャンプして走り回っています



次女と私はそれを見ながら「平和だなぁ。」と思っているだけですww(とめろよ)




そしてうふやーには自慢できる施設があります。

それは





地下室にカラオケルームがあること!!!!!







何を隠そう私のおじいちゃん、民謡歌手なのです(どやぁ)



なので、自分で三味線で歌を作ってそれを録音できるスタジオルームを地下に作ってそこで歌手作業をしていたのですが、最近手首の関節に水が溜まったり炎症を起こしたりと、ペットボトルの蓋が開けれなくなるくらい握力が低下してしまい、大好きな三味線が弾けなくなっていました。


それを見ていた母の兄が「おじーが可哀想だから」といって歌うことが大好きなおじいちゃんのために父の日のサプライズとしてレンタルしてくれた最新式のDAMカラオケ!!!!



おじさん、イケメンすぎるやん。

アタイ惚れてしまいそうや…(誰




おじいちゃんもそのカラオケには大満足のようで、最新の演歌を自分で入力しながらマイク持って練習しています。




さすが歌手ってくらい加点が多いのよ、加点が。

ひとつの歌でこぶし45回って何?ってくらい加点凄いよ、うちのじいちゃん。

ひとつの歌でビブラート18.9秒って何?ってくらい凄いのよ、うちのじいちゃん。




あんなの仕分け∞でしか見たことないけど?!ってくらい加点率の半端ないおじいちゃん。




そんなおじいちゃんと一緒に子ども達はカラオケを毎回楽しんでいるようです。





まぁ、歌う歌は基本的に決まってはいますが、正直そんなに歌って飽きないの?ってくらい同じ歌しか歌わない子ども達。



それを見かねたうちの母が最近うちの長女に教えた歌。






ビューティー・ペア/かけめぐる青春







何でその歌チョイス?!

しかも振り付けつきって何?!







昭和感半端ない歌を平成24年産まれの長女(3)が上手に歌いながら踊ります。







何か、おもろいで、あんたら2人。






そして何故か長女が踊っているそばで一生懸命真似しようとする次女といとこ。







あぁ、昭和のスナックみたいな現象が起きてる。







まぁ、可愛いからいいんだけどさ。(結局親ばか







帰りの時間が近づくと、最近は帰りたくない自分と帰らないといけないと分かっている自分と戦っているのか、半泣き状態で

「ママァ~・・・もう帰ろうよぅ…。」と言ってくる娘。






これにうちのおじいちゃんが悶絶するのでそれ見て私達も悶絶。







親族みんなで親ばかっぷりを発揮している完熟トマト親族でした。










どろん。