前回の続きです真顔


第1候補は、三菱でした。

やっぱり半解凍みたいなのいいですよねデレデレお肉もひき肉も冷凍室に容れて解凍する時、力技使っちゃう私。本当は……小分けが面倒臭いor小分けの量がわからない私でして滝汗なのでこの機能はありがたいなぁって♥しかも!!野菜室も凄くてね!!ラップ?とかしてなくてもハリハリのお野菜が食べられる仕組み酔っ払い

なので候補は

1位 三菱

2位 日立

3位SHARP

しかし!!今日話を聞いてると……

Panasonicにも、いいなぁってニヤニヤ(笑)

オシャレですし、半解凍みたいな部屋もあるし、なにより奥のものも全部取りやすくなってる……すぼらな私は、よく奥に置いたら置いたままにして……年末の大掃除で化石がでてくるとかこないとか……(笑)

メリットをきいてみると

スーパー冷凍ができるよ!!業務用レベルの冷蔵で風味を守り匂いが付きにくいとのこと。

デメリットは

モーターがほかの冷蔵庫と比べて上についてるので10年くらいでモーターが不具合出てくるとブルブルと震えて止まるとか。

なにより……

つや消しブラックみたいなのカッコいいんだよなぁデレデレキラキラキラキラキラキラ(笑)

しかも値段交渉してみました……(笑)

なんと……!!


10万近く下がったんですよ!!!ポーン

なんでぇー!!!!(笑)

逆になんでーーー!!??(笑)

嬉しいけど今欲しいんじゃないんだよなぁ……。(笑

うーん。

それで家電量販店の方にも今欲しい訳じゃなく、新居にって理由も伝え聞いてみると……。

「今まだ買わなくて大丈夫🤫」

‪(  ᷇࿀ ᷆ )‬え?

聞くところによると8月1週目くらいが買い時だとのこと。9月は高くなるからラッシュでその時期に値引きもして売ってしまいたいんだってね。ニヒヒ

その頃にはエアコンも安くなってるしオススメだって言われた……。

「本当は売りたいんですけどね!🤔でもね、それだったらその時期にしてもいいと思いますよ!!値段も安くなってるので今!じゃなくていいならその時にどうですか?🥺」

って。

なるほどねぇ……。

でもなんだろぅ……


胡散臭いんだよなぁこの営業さん(笑)

失礼。(笑)

すいません滝汗

でも……保管しときたくないって感じもするよーな。

もう1つの家電量販店は

「今がいいですよ!😏8月になると混みますし欲しいものが手に入らなかったりしますよ!!保管しておきますし!!😤」

だって言ってたんだよなぁ……。


でも、この人も


胡散臭いんだよなぁ(笑)


もう失礼申し上げます。チーンすいません💦



あ、そうだ。今回行った家電量販店の方に

冷蔵庫とエアコン3台でどれだけの費用あったらいいですか?って聞いたらピンからキリまでだし、なかなか言えないけど、80万近くあればいいよ。って言ってた


え?チーン


まってまって(笑)


ピンからキリまでかもしれないけどさ?

なんで?(笑)


滝汗


だってさ!!

冷蔵庫がだいたい30万くらいだったでしょ?【550㍑Panasonic】

(これが10万程下がりました🤫28万くらい)

エアコンが3台【6畳用】で1台6万くらいとして18万でしょう??まあ!1台10万でも良いわ!それでも30万円よ!?


なんで( ⚭-⚭)??


80万近く??(笑)

すんごーーーーい機能のエアコンつける??

いやいや……寝るだけの部屋よ?要らなくない?(笑)

リビングのエアコンは、オプション装備だし🤔

もしくはリビングは私たちが買ってオプション装備で寝室ともうひとつの部屋にエアコン2台ってのも出来るっていってた。

それにしてもよ??

リビングと6畳用1台で50万いく?(笑)



皆さんはいくらでしたか??

考えても80万にならなかったアコでしたチーン(笑)