ご訪問下さりありがとうございます。

 

 

一生モノの自信を育む!!

おうちでしかできない右脳子育てで

本番に強い子を!!

 

 

子育ての悩みがゼロになる!!

笑顔美心ママライフプロジェクト

 

代表   沖田厚子です。


初めましての方へ

=======

 
今年の夏
 
 
長女(9歳)と次女(4歳)が
 
ゲーマーになりました(笑)
 
 
 
 
↑今日のヒトコマ
4時からふらっとレゴランドへ♪
 
 
 
 
長女の習い事の都合で
 
丸1日フリーになる日がほとんどなかった
 
今年の夏休みは
 
隙間時間が余る日が多く
 
それも追い風となって
 
 
 
 
姉妹そろってゲーマーになりました!!
 
 
 
 
↑DS や Wii を大好きになりました
 
 
 
↑ゲームセンターでは釣りのゲームにはまっています。これは私も一緒にはまっています(笑)
 
 
 
 
 
 
以前の私なら
 
 
 
 
いちいちゲームの時間をはかって
 
 
『そろそろやめなさい!』
 
『さっきも言ったよね?!』
 
 
 
等々…
 
小言を撒き散らし
 
イライラしていたと思います。
 
 
 
 
 
そのイライラの原因は、
 
 
『子どもがゲームを何時間もするなんて
 
なんかよくない
 
 
『目にも悪いし』
 
 
 
と、子どもは
 
外で元気に遊んだ方がイイ
 
 
 
ゲームよりも
 
知育オモチャで遊んだ方がイイ
 
 
 
 
と、子どもの"遊び"に優劣をつけて
 
優を選ばせたくて
 
 
力ずくで"優"を選ばせる
 
ヒトラー育児をしていました。
 
 
 
 
それは、
 
子どものためにその方がイイから
 
という仮面をかぶった
 
 
 
自分がそうさせたいだけ
 
 
ま!さ!に!
 
ヒトラー!!
 
 
 
なぜヒトラーだったか
 
 
今、ようやく分かりました。
 
 
 
 
目の前の、出来事に
 
左右されていたから。
 
 
 
目に見える外側のカタチで判断していたから。
 
 
 
 
その基準でいると
 
常に周りとの比較・優劣で判断。
 
 
幸せの基準が外側に向いていたんだな。
 
 
と、気づけてイライラが激減しました。
 
 
 
 
 
 
潜在意識を味方につける
 
究極の子育て実践中の私は、
 
 
 
常に、
 
"子ども自身の才能を発掘する"目線なので
 
 
 
ゲームに熱中できる!!
 
 
●集中力があるな!
 
●チャレンジ精神旺盛だなー
(何回敵に負けてもやり直しているから)
 
 
なんて
思いながら
 
どんなテイストのゲームが特に好きなのか?!
 
・ロールプレイング?!
・パズル系?!
・対戦系?!
 
 
それによって
隠れている才能(強み)は違うから
 
 
子どもの才能を見つける力に特化したクラスを
体験できるイベントはコチラ↓
 
 
 
 
 
 
 
子どもの観察を楽しんでいます♪
 
 
 
 
ゲームも
 
外遊びも
 
知育オモチャも
 
がっこうも
 
 
 
 
ただのツールだから。
 
 
 
イライラ子育てから
 
卒業できる心理学
 
 
 
現在は、
 
【お母さんクラス】にて
 
お伝えしています。
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
ママでも私らしさ全開で、
 
第1希望の未来を選び、叶える生き方を
 
ご一緒しませんか?
 
 
 

◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

 

子どもの一生モノの自信・自主性・可能性を

引き出しながら、

 

ママ自身はストレスフリーの悩みゼロで

笑顔美心になれる!!

 

おうちでしかできない!!☆右脳子育て☆

21日間無料メール講座

優勢案内ご登録はコチラ↓

無料メール講座 優先案内ご登場フォーム

 

 

◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

 

【ただいま募集中の講座】

一生モノの自信を育む!!右脳子育て法!!

親子共にストレスフリーなママライフを♪

 

↑子ども未来がっこう

【お母さんクラス】の募集です。

 

※『日程が合わない!!』

 

次回 優先案内 ご登録フォーム

 

(メールアドレスだけ!!10秒で登録完了!!)