ご訪問下さりありがとうございます。

 

 

一生モノの自信を育む!!

おうちでしかできない右脳子育てで

本番に強い子を!!

 

 

子育ての悩みがゼロになる!!

笑顔美心ママライフプロジェクト

 

代表   沖田厚子です。


初めましての方へ

=======

 

 

昨日のブログに引き続き
 
 
 
 
 
才能(強み)の見つけ方について
 
(大人の方は自分自身に当てはめて読んでみて下さい)
 
 
 
 
 
 
↑夏休み中に…
 
というか☆たった1日で
大人用フラフープを
 
まわせるようになった次女4歳
 
 
 
 
たまたま部屋に
 
転がっていたフラフープ(大人用)で
 
長女が遊んでいて
 
 
 
 
案の定、次女が間髪入れず
 
 
『私もやる!』
 
 
 
 
初めてのフラフープ。
 
しかも大人用。
 
 
 
 
笑えるくらい(コント並の)
 
できる気配はなく…
 
 
必死で笑いをこらえて応援(するフリ)
 
 
 
 
夜9時くらいでしたので、
 
 
明日、
 
『トイザらスで子ども用のフラフープ
 
買おー。』
 
と、言って就寝しました。
 
 
 
 
翌朝、起きてきてすぐに
 
フラフープに取りかかる次女。
 
 
 
 
私『今日、トイザらスへ行くから。』
 
(できそうな気配はなく、笑いをこらえて↑)
 
 
次女   私を無視して黙々と練習
 
 
 
 
 
数十分後、
 
 
次女『ママー!!!できたー!!!』
 
『やったー!!!才能が1つ増えたー!!!』
 
 
 
と、満面の笑みで
 
大人用フラフープをブンブン回す次女の姿!!!
 
 
 
 
 
 
全然、できそうにない  Before  を
 
見ていたので
 
本当に衝撃でした!!!
 
(1番下に動画載せてみました)
 
 
 
そして、
 
『フラフープができた!』
 
 
 
に、秘められている次女の才能(強み)は、
 
 
 
◆粘り強く諦めない心
 
◆負けず嫌い(長女ができることは全部やりたい)
 
◆チャレンジ精神
 
など…
 
 
 
 
 
私は、
 
そこをたくさん使える環境を
 
親として与えていきたいと思います。
 
 
 
◎プリキュアが好き!!
◎仮面ライダーが好き!!
◎ポケモンが好き!!
◎ゲームが好き!!
◎お友達と遊ぶのが好き!!
◎お昼寝・ゴロゴロするのが好き!!
◎公園で遊ぶのが好き!!
 
 
に、隠れている"才能の種"分かりますか?!
 
 
 
 
子どもに対しての
 
見つけ方を
 
 
そのまま自分に当てはめると
 
自分の強み
 
見つけられて、
 
自覚できるようになって
 
一石二鳥♪
 
 
 
 
 
こちらの講座にて
 
詳しくお伝えしています。
 
 
~子どもの個性・可能性を引き出し
一生モノの自信を育む~
 
 
 
 
 
 
 
ママでも私らしさ全開で、
 
第1希望の未来を選び、叶える生き方を
 
ご一緒しませんか?
 
 

◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

 

子どもの一生モノの自信・自主性・可能性を

引き出しながら、

 

ママ自身はストレスフリーの悩みゼロで

笑顔美心になれる!!

 

おうちでしかできない!!☆右脳子育て☆

21日間無料メール講座

優勢案内ご登録はコチラ↓

無料メール講座 優先案内ご登場フォーム

 

 

◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

 

【ただいま募集中の講座】

一生モノの自信を育む!!右脳子育て法!!

親子共にストレスフリーなママライフを♪

 

↑子ども未来がっこう

【お母さんクラス】の募集です。

 

※『日程が合わない!!』

 

次回 優先案内 ご登録フォーム

 

(メールアドレスだけ!!10秒で登録完了!!)