ご訪問下さりありがとうございます。

 

 

一生モノの自信を育む!!

おうちでしかできない右脳子育てで

本番に強い子を!!

 

 

子育ての悩みがゼロになる!!

笑顔美心ママライフプロジェクト

 

代表   沖田厚子です。


初めましての方へ

=======

 
 
我が家の長女は、
5歳の時に次女が生まれました。
 
 
 
↑5歳差
 
 
 
それまでの5年間は
一人っ子でした。
 
9年前
初めての赤ちゃんの誕生で
 
私の手探りの
子育てライフがスタートしました。
 
 
仲のいい友人は
誰一人として"ママ"は、おらず。
 
みんな独身貴族だった!!
 
 
 
 
身内の中でも
初孫だった長女。
 
 
私の生命線は、
昭和56年に私を産み育てた母と、
 
【ひよこクラブ】
↑今もあるのかな?!
 
 
だけでした(笑)
 
 
 
↑浜名湖パルパルは母も一緒に♪
 
 
 
泣かれて
オムツを変えて
 
泣かれて
授乳して
 
泣かれて
寝かしつけて 
 
 
の、エンドレスリピート!!!
 
で、24時間営業。
 
 
そして、
私は、病みました(+_+)
 
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
 
自分では、何もできない赤ちゃん。
↑当たり前だけど(笑)
 
 
1歳
2歳
3歳…
 
ずっと、『小さいから何もできない』で
赤ちゃんの延長線状の育児をしていました。
 
 
初めて、
それが異常だと気づいたのは
 
 
長女が3歳で、
幼稚園でママ友ができた時に
 
親子何組かで
遊びに行く計画を立てていたとき。。
 
 
ママ友の1人が
『本人に聞いてみるね』と、
言った時に
 
 
『3歳なのに、分かるの?!(゜o゜)』と、
(3歳なのに、そんな判断できるの?!)
 
 
衝撃を受けたことを今でも
覚えています。
 
 
当時の私は、
 
本人が喜びそうだから
 
本人が嫌がりそうだから
 
本人のためになるから
 
本人のためにならないから
 
 
 
 
と、勝手に先回りして
 
全てを決めて、
差し出すだけのスタイルの育児(※)をしていまし
た。
 
 
※ヒトラー育児※
 
私の作った造語ですが、
大人の力で、子どもに有無を言わせず
全てを決めるスタイルの育児
 
 
 
 
よかれと思って!!
 
 
というか、
それ以外の方法が分からなかったから。
 
 
 
 
 
第一子で学んだから、
第二子では、
何歳ではこれくらい?!と、自発的に。
を促すことができて、
また、こちらが決めつけないので
 
私の期待以上のことを自力でやってのける
次女をみて、子どもの潜在能力に
感動の、日々です。
 
 
 
 
 
 
そしたら、
4年生になった今も、
 
 
お友達と何人かで遊んでいるとき…
 
長女が私の方に駆け寄ってきて、
 
 
『ママ!!今、縄跳び終わったんだけど、
 
次、何して遊んだらいい?!』
 
 
と…。
 
 
絶句。でした。。。
 
あー。
私のヒトラー育児の代償きたな。と。
 
 
 
 
 
このまま、
大人になったら、
 
『指示まちで、
自分で考えることのできない社会人』に
 
なっていったのだと思いました。
 
 
 
潜在意識を味方につける究極の子育て
 
 
を、学び、実践していくなかで、
 
 
私も、長女も、
 
自分らしく、
第1希望の未来を描き
 
それを叶える選択力を身に付けている途中です。
 
 
 
これからが
楽しみ(^^
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
【小学生ママ必見!!
お子様の強みを見抜くイベント】
 
 
 
 
ママでも私らしさ全開で、
 
第1希望の未来を選び、叶える生き方を
 
ご一緒しませんか?
 
 

◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

 

子どもの一生モノの自信・自主性・可能性を

引き出しながら、

 

ママ自身はストレスフリーの悩みゼロで

笑顔美心になれる!!

 

おうちでしかできない!!☆右脳子育て☆

21日間無料メール講座

優勢案内ご登録はコチラ↓

無料メール講座 優先案内ご登場フォーム

 

 

◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

 

【ただいま募集中の講座】

一生モノの自信を育む!!右脳子育て法!!

親子共にストレスフリーなママライフを♪

 

↑子ども未来がっこう

【お母さんクラス】の募集です。

 

※『日程が合わない!!』

 

次回 優先案内 ご登録フォーム

 

(メールアドレスだけ!!10秒で登録完了!!)