ご訪問下さりありがとうございます。


一生モノの自信を育む!!
おうちでしかできない右脳子育て


子育ての悩みがゼロになる!!
笑顔美心ママライフプロジェクト

代表   沖田厚子です。

初めましての方へ

=======


長女出産後の9年前…


文字にするとだいぶ前のように

見えますが

今でも、

当時の記憶は鮮明です。




全てのことに初めてだった私は、



ママ友ゼロ

リアル友達はみんな独身




頼れるのは

昭和の時代に(笑)私を育てた母だけでした。



↑母と娘たちin浜名湖(夏休みに行って来ました)




母乳、オムツ替えの

24時間体制での新生児との生活。




新生児だから

オムツやミルクを放棄したら


生きていけない。





その期間が半年弱続きました。



それから1歳になり

2歳になり

3歳、4歳、5歳…



子ども本人に自我も芽生え

できることも増えていくのに





その加減が分からず
(ただただ目の前のことに必死だった)


長女の生後、半年の間に染み付いた



【24時間お世話スタイル】を

2年生になった長女に実施しし続けていました。




言い換えると

監視&干渉&指示を出す

【ヒトラー育児】を

するママになっていたのです。




でも、

当時の私はそれこそが

娘の幸せだと真剣に思っていたから。




いつの間にか

娘の人生の舵を

私が、乗っ取っていたのです。



続きはまた…☆




ヒトラー育児から卒業した

その秘訣を

こちらの講座でお伝えしています。


親子共にストレスフリーなママライフを♪


一緒に、

悩みゼロのママライフ楽しみましょう!!



◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

子どもの一生モノの自信・自主性・可能性を
引き出しながら、

ママ自身はストレスフリーの悩みゼロで
笑顔美心になれる!!

おうちでしかできない!!☆右脳子育て☆
21日間無料メール講座
優勢案内ご登録はコチラ↓


◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

【ただいま募集中の講座】
親子共にストレスフリーなママライフを♪

↑子ども未来がっこう
【お母さんクラス】の募集です。

※『日程が合わない!!』


(メールアドレスだけ!!10秒で登録完了!!)